トラボルタと愉快な仲間たち

同盟:Four Season

   専用BBSです♪

思い出し笑いならぬ、思い出し泣きが多いロックです

2009-01-26 17:21:52 | Weblog
どうも、ロックです。

いま音楽聴きながら書いてんだけど、
みんな知ってるかな??

橋本みゆきさん

まあ、知らないか

んで、みゆきさんがどうこうってんじゃないんだけど

前にトラチャンがコメントで

「ツンデレについて語って・・」って言ってたジャン?

それを今日は書こうかなとw

冒頭の音楽聴きながら・・のくだり、いらんやんけ!

と思った方はマダマダですなw

その歌の歌詞にヒミツが隠れているのです!

ここでその歌詞を紹介w

「あかねの坂 作曲:橋本みゆき 作詞:ヤマグチノボル」

煌く木漏れ日があかねに染まりゆけば

涙の記憶も絆に変わる 忘れないでね

駆け出す背中ぎゅっと追いかけて抱きしめたい

はずなのにね ケンカしちゃうの

どおすればいい?

きっと運命だけに頼ったら

2人の距離きっとふわふわと離れていくよ

意地悪して、無視してるけど本気じゃない

あふれ出す想い気づいて!

・・・。

この1番の歌詞にすべてがギュっと!

ギュギュっとつまってますね!

あ、やべ

もう一回クリアしたくなってきた。。。


・・・

優姫ーーーーーー!!!

今会いに行くよーーーーーーーー!!!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガ)
2009-01-26 17:30:10
余計なものなどないよね・・・
返信する
Unknown (トラ)
2009-01-27 15:09:56
橋本さんねw
ロックンを語る上では欠かせないキーワードの一つやねw

そんなツンデレについてですが。
ロック博士には足元にも及ばない俺ですが
自分なりの見解を。

となりのトトロ。
皆さん知ってますか?
かの有名な宮崎アニメの一つですね。

いきなり訳のわからんネタフリですが
実はこの国民的アニメにも
ツンデレが存在したんです。
わかるかなー?
サツキちゃんの同級生のカンタ君(カンタロスじゃないよ)
彼はうっすらサツキちゃんの事が気になってるのだが、彼女を前にしてしまうとついつい強くあたっちゃうんですね。

そしてそんなもどかしい彼なんだけど、ある時勇気を出して彼女に喋りかけるんよね。

下校途中
突然の大雨に足止めをくうサツキと妹のメイ。
それを見つけた彼は、足早に近づきサツキに自分の傘を乱暴に差し出すんですな。

そして自分は大雨の中走り去っていくという・・・。
デレでしょこれ!
そして前述した彼とを合わせると
まさに“ツンデレ”

どうでしょうか博士!
長々とすんませんw
返信する
Unknown (ROCK)
2009-01-27 16:36:31
うーーーん、
傘を差し出して
いきなり走って去っていくか・・・
無言ってとこがデレ要素に欠けますなw

ここは

「風でも引かれたら私が目覚め悪いでしょ!
 べ、別にアンタのこと心配で・・・とか
 そんなんじゃないんだから
 勘違いしないでよね!」
と、付け加えましょう。。。

どうでもいいけど、
オッサンはトトロ好きやなー^^;
返信する
Unknown (トラ)
2009-01-27 20:34:06
さすが博士!勉強になりますっ!

メイのらしき靴が見つかる→サツキ「メイんじゃない・・・」の件はガチ。

もう何回見ても、目からとうもころしが・・・。

あとレウィ兄のおにぎりネタもガチwww

なんで今ソレなのwwww
返信する

コメントを投稿