トラボルタと愉快な仲間たち

同盟:Four Season

   専用BBSです♪

心配性なルナサが通りますよ~

2010-01-06 14:20:39 | Weblog
こんにちは、ルナサです。

とらゆかでこんな記事あげるのもどうかと思いますが、聞いてください。




新年明けて2010年。今年はいよいよ就活始まる大学3回生になる年。

いままで自分が就職して社会人になるなんてまだ先だと思ってた。

自分がやりたい職業って何なんだろう・・・。

自分に合った職業って何なんだろう・・・。

今頃になって急に不安がこみ上げてくる。

しかも近年の不況も加担して・・・。

ロックンが言うように何事も最終的には精神論なんだろうか?

皆さんは就活を始める前にやってたことって何かありますか?

なんでもいいのでコメントくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロック)
2010-01-06 15:51:58
たるんどおおおおおおおおる!!

気合じゃあああああああああああ!

とまあ冗談はさておき・・・。

俺は高卒で20までいろいろアルバイトして

それから就職したんだけど、

ほんとに自分が興味ある仕事やったのは

その次からだったねえ。。

最初はやっぱいろんなことやったほうがいいよw

どんな職業が自分に合っているか。

世間一般の「会社のルール」みたいなものを学んでからやり直しても遅くはナイんじゃないかな?

ただ、再就職の時には相当な労力と時間との戦いになるけどね^^;

いつも言うけどまだ若いんだから後のコトなんてどうにでもなるのさw

以上 オサンアドバイスでした
返信する
Unknown (るなさ)
2010-01-06 16:34:41
ありがとうございます

ロックンの言ってること分かる気がします。

今いくつかやりたいこと見つけようとがんばってる最中です@@;

いろんなことやって自分に合った職見つけられるように頑張りますッ!
返信する
Unknown (タイガ)
2010-01-06 19:21:08
自分は就職活動始めるにあたって、生活習慣を見直しましたねー^^

学生時代はバイトとか遊びとかで時間の使い方がとにかくメチャクチャでしたので・・・。

就職して各部署などに配属される前に、だいたい研修期間とかが設けられている事もあるので、そのときまでに生活習慣をきちんと正しておけば、かなり楽に馴染めることができると思いますよ^ω^v

就職活動は早めに始めておけばおくほど、色々な業種の仕事が発見できるので、頑張ってください^ω^ノ!!

応援してますよー^ω^w(俺も年をとったな・・・w)
返信する
Unknown (るなさ)
2010-01-07 00:50:15
ありがとうございます

生活習慣かぁ・・・メチャクチャだw

まずそれを直さないことには始まらないって感じですねぇ@@;

メリハリつけれるように頑張りますっ!

返信する
Unknown (ヤヤ)
2010-01-08 18:20:40
学生時代はバイト、いろいろしましたね~><

バイトでも、いろいろ勉強になりますよ~^^

やっぱ実際に働いてみないと見えない事もたくさんあるので@@

バイトなら、嫌に思えたら転々としても有りかとb

正規社員で転々とするには、お兄ちゃんの言う通り、多分労力と時間が・・;;
返信する

コメントを投稿