トラボルタと愉快な仲間たち

同盟:Four Season

   専用BBSです♪

12/19 集会まとめ

2009-12-19 21:15:59 | Weblog

トラさん不在。

場所:キュート 9
人数:15人(21:15調べ

内容(以下Rockさん内容

『トラさんが忙しいため、しばらくは団長が大牙さんになります。
わかりやすく言えば、団長交代です。』

おしまい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り敢えず・・・ね (kusena)
2009-12-20 01:48:51
初めてコメントを書きます。今日、私にとって初めて団長(トラさん)不在の集会に参加した・・・。団長は大牙さんになり、祭りのノルマは取り敢えず無しの方向でいくそうだ・・・。今更こんな事をいうのかもしれないが、全ての原因は私のせいなのかもしれないと最近思っている・・・。あの狩人祭に叩き出した6233魂という数字・・。その数字がみんなのプレッシャーを与えてしまっていたのではないか・・と。自分は別に猟団内を混乱させる為に頑張ったのではないのだが、もしそうならばもう二度と狩人祭に参加しないつもりだ・・・今、うちの団長はリアルで忙しいからログインできないらしいが、ほんとは今でも狩人祭のノルマについて悩んでいるのではないか?この間の集会でやる気を無くし、もう猟団長なんて嫌だ!やりたくない!と思っているのではないか?と、考えてしまう・・。今までも狩人祭は何回もあったが、多分こんな事で、
もめるようになったのは自分が入団してからだ。自分が見境なく入魂しまくっていたのが、そもそもの原因ではないかと自分は今でもそう思っている。
このままでは、こんな良い猟団を私の手で壊してしまいそうな気がして大変申し訳ないと思っております。退団しようかな・・・どうしようかな・・・今でもそれで悩んでいます。答えが出ましたらまたここに書きたいと思っております。
返信する
Unknown (タイガ)
2009-12-20 02:33:36
kusenaさん>

大丈夫ですよ^^ この前から議題になっているノルマの問題ですが、団員数が増えて来る上で、避けては通れない問題ですから。基本自由に楽しくがモットーですから、入魂数が多いからといって、他の人が混乱するということはありません^^
それは単純に個人の頑張りであり、賞賛こそすれ批判などすることではありません^^

ですので退団なんてする必要はないですよ^^

団のメンバー>

今回問題になっていた狩人祭の入魂数などについては、「自由に楽しく」というモットーともうひとつ、「最低限のマナーを守る」という面で、自分が団全体を見渡せていなかった点が挙げられると思います・・・。
このことで今回、気分を害し猟団を去ることになってしまった方もいらっしゃいます。
そのことについては、古参である私も深く反省しています・・・。

団員数が少ない頃は、こういったことが起こっていたとしても、あまり気にすることは少なかったですが、今現状このように人数が多くなってくると、こういったトラブルというものはたくさんこれからも出てくると思います。

だから今回の件を決してムダにせず、また新しく団が結束するための第一歩と考えましょう。
後ろ向きに物事を考えてもキリがありません。
前を向く。それが一番大事です。

今回の集会で決まったことは、ノルマは設けることはせず、また事前にリアル事情などの連絡などがなく入魂数が極端に少ない場合、みんなで声をかけあって入魂数を増やすように協力しあおうってことですので、これから狩人祭が開催されるときには、団のみんながそのことを念頭において活動してもらえたらいいなと思っています。

最後に、団長交代の件ですが、これはあくまでもトラ団長が1月中旬より仕事等の都合でイン率がかなり減ってしまうことに対する処置になります。
トラ団長がリアルで自分の時間に余裕ができれば、ワタシはまた副団長のほうへ回る形になりますので、そのことを団のメンバーは確認しておいてください^^;
自分もリアルでの仕事がものすごく忙しく、これからイン率が悪くなることが増えてくるかもしれません。いよいよモンハンを続けれなくなってくる場合は、事前にみなさんに説明をする機会を設けますので、よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (ロック)
2009-12-20 03:25:28
同上!
返信する

コメントを投稿