Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

京都市観光協会に10の質問について(その後、悩んでいます)

2013-02-20 17:33:55 | 平安時代へタイムスリップ

過日投稿しました「京都市観光協会に10の質問」について
多くの皆さまよりアドバイスや応援メッセージをいただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m



皆さまからのご意見をまとめて考えるに
公益社団法人というところは
私が思っている以上に難物らしい…ということで

直球勝負で質問をして、お互い不快な思いをするよりも

まずは長年お付き合いのある井筒さまに
問合わせしてみるほうが無難なのかなぁ~?と悩んでいます。




ただ、そもそもなぜ京都市観光協会に問い合わせしようと考えたかというと

 

・観光協会が主催するようになってから、以前に比べ参加費が高くなったこと
・それにも関わらず、問い合わせへの応対などのサービスが低下していること
・イベントの現場において、観光協会のスタッフが
 責任者として関与している様子が見られないこと

などから、この「紫の縁」というイベントに対し
京都市観光協会が、どのくらい真摯に臨んでいるのか?を
ただしてみたかったからです。



ですが
疑問に感じたことについて、単純に回答を得たいのであれば
これまでそうしてきたように井筒様に聞いてしまうのが
一番手っ取り早いんですよねぇ………。

今回の件、
京都市観光協会の姿勢を問うことが目的であれば
当初の計画通りに電話&FAXで問い合わせしてみる。

疑問に対して答えを欲しいだけであれば
まずは井筒様に質問メールを送り、回答してもらう。
井筒さまで答えられない部分についてのみ、改めて
京都市観光協会に問合わせしてみる。

という2通りの方法があり、さらにもうひとつ

 

今回は井筒さまにのみ問合わせしてみて、
イベントに参加したのちに
これまでに感じている問題点を、意見・要望として京都市観光協会に提言する
という方法もあります。


 

どれを採るか、もう少し考えてみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿