Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

七夕まつり♪ 星まつり♪

2014-07-06 10:21:45 | ママと海ぼーず

おはようございます(*^_^*)

昨日は海ぼーずが通う保育園の七夕まつりでした★


今年は保護者会での役割分担が、七夕に割り振られたので
事前に担当するコーナーの看板を作ったり
朝から準備に参加したり。




折り紙に切り文字して作った看板です(*^^)v


こちらはヨーヨーづくり↓




ヨーヨーづくりは意外と力が要るし
慣れないと難しいんだけど

色鮮やかなヨーヨーが次々に出来る様子は
魔法みたいでちょっと素敵★





準備からゲームの進行まで
海ぼーずもいっぱいお手伝いしてくれました(*^_^*)

 

かき氷にホットドッグ、ふろふき大根と
模擬店のメニューはどれも美味しく

担当したゲームコーナーも
子どもたちに楽しんでもらえたようでした♪







海ぼーずが短冊に書いた願い事は………


海でこわがらずに泳げますように


今年はどんなお魚と出会えるかな?

 

海と言えば(いきなり宣伝です(笑))


サージカル(医療用)ステンレス使用で
汗に強く、温泉や海水でも錆びないネックレスは
もうご覧いただけましたか?


安心サージカル素材でアレルギーにも負けない 夏を楽しむネックレスが天然石(誕生石)から選べます

ステンレスといっても、宝飾品を加工する熟練の職人さんが
丁寧に磨き上げているので
まるでプラチナのような輝きなんですよ★

使っている石はすべて天然石なので
お値段のわりに高級感のあるネックレスです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (island)
2014-07-22 05:11:37
七夕まつり楽しそうですね!!

久しぶりに、ツインテールアレンジ見ました。
また、サイドテールか三つ編みサイドテールを
見てみたいです。

海くん大きくなりましたね。

我が家も長女は3歳になり、次女が1歳になりました。


また、お会いしたいです。
返信する
お久しぶりです!? (美麗)
2014-07-22 21:19:58
>islandさん

お久しぶりです。

そういえば自分の写真をアップしたのは久々です(笑)

3歳と1歳ですか?
一番楽しい(大変な?)時期ですね★

にぎやかそうで羨ましいです(*^_^*)


七夕まつりの日は、ゲームコーナーの担当だったので
しっぽを引っ張られないために短くアレンジしてみました。
子どもウケの良い髪型でしたたよ♪
返信する

コメントを投稿