Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

はじめの一歩

2010-09-28 00:13:16 | ママと海ぼーず

海ぼーずがはじめての一歩を踏み出しました。

ママに手を差し伸べて、左足で一歩。
ちょっとバランスを崩し、立て直すためにもう一回左足が一歩。

少し踏ん張って、結局右足は出ないまま
座りこんじゃいましたけど。

今夜はいつになくご機嫌で
ちっとも眠ってくれなかったけど
それは、ママに「はじめの一歩」を見せるためだったんだね。

今夜、我が家は幸せな魔法で満たされていました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもは、1歳未満で歩き始めるのですか? (ポチ)
2010-09-28 05:19:33
前回、お子様の写真を見て驚きました。
子どもの成長って、実に早いですね。
美麗さんは、子どもの成長過程をビデオとかで、記録されているのでしょうか?あるいは、
ディジタル写真を撮りまくっているのでしょうか?話は、変わりますが、子どもを無理やり、早く歩き始めさせようとすると、さまざまな弊害があることを聞いたことがあります。特に、
足に対する負担が問題になるようです。
かなり昔のテレビ番組で見た記憶なので、この
分野の最近の研究成果は知りません。
そうですね、黙って自然に、子どもが、どう成長していくのか、楽しみですね。
美麗さんにとって、毎日が発見の連続だと思います。夜泣きは、大丈夫でしょうか?
友人たちの育児経験を伺うと、もう深夜だろうが、ぜんぜん無関係に、泣き出すので、寝不足が続いたそうです。だから、ときどき、奥様を
実家で、静養してもらったりしたそうです。案外、実家では、お孫さんがいてくれるのが、うれしいらしく、いろいろ面倒を見てくれたそうです。美麗さんの旦那様は、毎日の「お子様の入浴」が大変だと思います。
未婚の私には、具体的なイメージが、見えてこない。
返信する
Unknown (雪花)
2010-10-02 22:15:12
初一歩おめでとうございます!
あの瞬間って感動しますよねー。
可愛いよちよち歩きが見られるのももうすぐですね。
うちの上の子はよちよちじゃなくてバタバタバタッ!でしたけど。(笑)
返信する
ありがとうございます。 (美麗)
2010-10-04 00:54:14
>雪花さん

ありがとうございます!
はじめの一歩は突然で、写真やビデオには残せるわけもなく、
けれどもしっかりと目に焼き付けました!

翌日はパパに向かって踏み出したので、パパも大喜びでしたよ☆



>ポチさん

股関節の問題らしいですね。
早くから立たせたり歩かせようとすると、O脚になって運動能力が落ちるとか。
かかりつけの小児科の先生から教わりました。

返信する

コメントを投稿