Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

ゴールデンウィーク後半の報告

2014-05-08 21:23:38 | ママと海ぼーず

こんばんは!


今日はピアスの新作を登録。

 

皆さん、誕生石はご存じかと思いますが
実は生まれ月ごとに「誕生花」というのもあるんです★

その誕生花と誕生石を組み合わせたピアスたち。
さりげなく着けられるお守りジュエリーとして オススメです(*^_^*)



★。・*・。☆。・*・。★。・*・。☆。・*・。★。・*・。☆。・*・。★

今年のゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

我が家ではダンナさんが4日間とも仕事だったので
ママと海ぼーずの2人でGWを過ごしました。

3日は、新日本三大夜景で知られるフルーツ公園へ。

リニューアルしてから初めて行ったのですが
くだもの館やわんぱくドームではいろんな遊びができて
とても楽しかったです。

4日は実家近くで古くから開催されている
正ノ木まつりに行きました。

じぃじの家(実家)に行く途中では
住宅公園でウィルソン(チャギントン)のミニトレインに乗車★

チャギントン ウィルソン ミニトレイン

我が家では、ほんの2週間前に
近くのショッピングセンターでワゴンセールされていた
チャギントンのプラレールを格安で買って以来の
にわかチャギントン ファン!?

周りの子どもが「レッツ ライド~★」とはしゃぐ中
「チャギントンって人気あるんだねぇ…」と話しながら ミニトレインに乗ってきました(笑)

じぃじと一緒にお昼を食べた後は 歩いて正ノ木まつりへ。
海ぼーずの目的は、お祭りよりも公園内にある動物園で…
というより、動物園の中にある子ども遊園地(^_^;)

動物園では、動物を見るよりも こんな↓ことしてふざけてばかり。

顔はめ 顔出し パネル

子ども遊園地では、バッテリーカーに乗ったもの
運転がヘタすぎて暴走して凹み(笑)

ボールプールやアスレチックのあるプレイランドに入場しました。

一人っ子のせいか極度のこわがりの海ぼーず。
揺れる橋をおっかなびっくりで渡る姿がおかしかったです。

遊亀公園 子ども遊園地 プレイランド アスレチック


5日はこどもの日。

烈車戦隊トッキュウジャーを見るために
8時半にイオンモール甲府昭和の駐車場に着きました!

すでに15組ほど並んでいて、ママも海ぼーずもびっくり!?

それでも前から3列目を確保することができ
海ぼーずは大満足★

今年の敵陣営の下っ端(クローズ)は
デザインがゴスっぽくてなんだかオシャレですね~。

ショーが終わった後の撮影会では
海ぼーずは大好きな2号(トカッチ)にまっしぐら★

隣の1号(ライト)に「間へおいで」と誘導されたのがとても嬉しかったらしく
後で興奮気味にお話ししてくれました\(^o^)/

烈車戦隊 トッキュウジャー ショー 撮影会



夜はじぃじを招いての食事会。

今年の海鮮ちらしは、海ぼーず大絶賛の「鯉のぼり」型に盛り付けできました(*^^)v

子どもの日 お節句 海鮮ちらし寿司 鯉のぼり



連休最終日の6日は、週明けに向けての準備日。

8日には保育園で「かしわ餅づくり」をするというので
持っていかせるエプロンを作りました★

お気に入りのカエルちゃん柄の布で作ってあげると
大喜びで鏡の前で試着していました♪

 子ども エプロン


パパ不在の4連休は大変だったけど
海ぼーずがいい子で協力してくれたので
毎日それぞれに違った体験ができて
有意義に過ごせたと思います。


我が家のGWはこんな感じでした。
皆さんは素敵な思い出が作れましたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿