見出し画像

毎日が遺言

今年の花見はまだまだ

 去年のブログを読むと、すでに桜が満開に近かったようで、花見もやってました。
 でも、今年の桜はまだつぼみが固く、週末にやっと咲き始めのような気配。
 タケノコが顔を出す気配もあまり感じません。去年はほとんど採れなかったので、今年はちゃんと採れるようにと、祈る思いです🙏

 山の畑の桃の花は、今日の暖かさで、咲いた花の数が一気に増えてきました♪

 昼食後、草刈りの続きをしようと思っているところへ、自治会の用事(手間仕事)ができて、草刈りは陽が沈むころから1時間ほど。終わり方には薄暗くなり始めていて、最後の方は慌てて作業したので、作業上がりにドドッと疲労感がきました😵
 まぁ、ご飯を食べたら回復したので、心配なしです😄


 晩ご飯は、サバの塩麹漬け、豚の生姜焼き、キャベツの千切り、豆腐とワカメの味噌汁、大根の甘酢漬け、梅干し、青唐辛子のニンニク醤油漬け、はっさくのはちみつ漬け。

 塩麹漬け特有の焦げ焦げ状態ですが、とても美味しいサバでした♪

 豚の生姜焼き、今夜もうまくできました♪
 今夜、このメニューになったのは、ヤオヒコで豚ロースの薄切りが特価(賞味期限が今日)だったから。ヤオヒコは我が家の冷蔵庫です😄

 自家製キャベツを食べてしまったので、キャベツを買ってきました。千切りにしてマヨネーズをかけて食べたら、甘くて美味しかったです♪ 我が家の自家製野菜が勝つのは、みずみずしさだけやな😅
 豆腐とワカメの味噌汁は、これだけでホッとしする、優れものですね♪
 はっさくのはちみつ漬けは、三日目で、とても良い甘みになりました♪ でも、これでもうはっさくがなくなりました。もらいものなので、もうありません。美味しいのに〜😭 くれた人の前で「はっさく、美味しかった〜! いや〜、もっとほしいな〜!」って叫んでみようかな?😆
 今夜も満腹満足です♪

 明日も頑張ろう!💪

コメント一覧

mirapapa
@sevunn0007 コン爺さん、ありがとうございます♪
桜の開花は遅いですが、今年も無事に花見ができますように!😊
私、「サライ」はサビくらいしか知らないんですよ〜😅
24時間テレビ、観ないもので…
チンペイは、関西にいる頃の方が馴染みがあります。
高一で初めてフォークコンサートに行ったときに、アリスやバンバンや五輪真弓が出ていました。
懐かしいです♪
チンペイが亡くなって、残念です😭
sevunn0007
ミラパパさん
おはようございます♪〜
今年のサクラ🌸吹雪の下では、
美味しい料理🍳で
ぜひ、サライ歌って下さい🎤🙇‍♀️😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事