見出し画像

毎日が遺言

蒸し暑く、でも穏やかに

 今日も朝歩きしてきました。
 今朝はいつもと違うコースを歩きました。晴れた空に、信貴山の遠景が美しいです♪
 道端に、山吹(?)の花を見つけました。今頃咲くのかな?
 白い花がたくさん咲いていました。
 道端にはこんな紫の花も。
 花の名は知らないんですが、歩いていると、いろんな花と出会いますね♪
 片岡神社の前を通ったので、手を合わせました。
 途中、廃屋に猫がたくさん棲みついているのを見つけました。猫好きの妻がそれぞれを顔つきを見て、「一族かな?」と言ってました。困ったことにならなかったらいいんだけどな~。

 40分ほど歩いたら全部着換えないといけないほど汗をかきました。かなり蒸し暑いです。
 畑に行くと、空が曇ってきました。降るほどではありませんが、今にも降りそうな蒸した空気です。
 収穫と水やりのあと、1時間ほど草刈りをしました。陽射しが強いよりもしんどさはマシですが、体が重くなります。

 無事に作業を終えてから、母の施設に行く前に昼食。
 駅前の「きらく」で唐揚げ定食です。今日はうどんではなく、ざるそばにしました。熱々でサクサクの唐揚げと、よく冷えたざるそば、美味しかったです!
 実は、駅前の鶏塩白湯ラーメンを食べようと思ったんですが、臨時休業でした。店主が、原因不明の指の晴れや痛みがあって、何度か休んでいたんですが、ここしばらく臨時休業続きです。早く治して再開してほしいです。

 母の施設へは、洗濯ものの受け取りに行ってきました。本人の顔は見ることができませんが、変わりなく過ごしているとのことでした。

 帰り道にヤオヒコで金曜日までの食材の買い出しをして帰ってきました。
 今はビールを飲みながら、プロ野球のテレビ観戦です。飲み日だし、急ぎの農作業もないので、のんびり穏やかに過ごそうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事