見出し画像

毎日が遺言

カレーが身に沁みる (^▽^)

 午後も2時間ばかり農作業しました。作業と言っても、あまり体を使わないものにしました。
 ショウガにかぶせておいた強い雨除け、強い陽射し除けを、そろそろ厳しい季節も終わるだろうと、外しました。それから除草と施肥、土寄せ。
 そのあと、うまく芽が出なかったニンジンの畝を掃除し、種の蒔き直し。
 あとは、ミョウガをガサゴソと採って、おしまいです。
 それでも、作業着上下がぐっしょりと濡れるほど汗が出ました。今日はホントに暑かったなぁ!
 それでもさすがに夕方5時を過ぎると空気が楽になりました。少しは秋の気配が来ていることを感じました。
 ミョウガと和南瓜。ミョウガは、まだ花が咲く前のものがけっこうありました。ミョウガ、好きなのでうれしいです♪ 和南瓜は、大きな良いのが採れました。

 作業を上がって、接骨院にも行きました。足腰の痛みはだいぶ楽になっているんですが、何せ痛みが出たのと同じような作業をしているわけですから、なかなか痛みが治まらない。r(^-^;) でも、作業しながら痛みが治まったら言うことなしですよね。

 晩ご飯は、火曜日のカレー。サイドには、キュウリの煮物(冷製)。漬物は、紫タマネギの甘酢漬けとキュウリのぬか漬け。そして食後のパイナップル。
 カレーは、いつものシーフードカレー。トマトと柿ペースト入りです。美味しい! 旨いカレーが疲れた体に沁み込むようです。
 今朝、キュウリを採っているときに、葉に隠れて、畝の上に寝転がるようにして、太くなっているのを発見。持って帰ったら、妻が煮物にしてくれました。干しエビだしの冷製。優しい味わいです♪
 仏壇に供えてあったパイナップルがちょうど熟れごろになったので、美味しくいただきました♪

 今日もしっかり寝よう。とにかく寝て疲れをとることを優先しましょう!

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
スーパー銭湯ですか。いいですね~♪
ゆっくり楽しんできてください!(^-^)ノ
moon-bmi25
こんにちは!
毎日お疲れ様です。

こちらは・・・
これからスーパー銭湯に行って、
あまん王(マッサージ機)楽しんできます(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事