毎日が遺言

久しぶりの夜間中学

 ここ3週間、生徒さんのお休みと私の体調不良とで自主夜間中学をお休みしていましたが、今夜、久しぶりに行ってきました。いつものように和やかに日本語検定の問題を解いていたんですが、やっぱりお互いに気合が入っていたんでしょうか、7時過ぎに始めて、「ちょっと休憩しましょうか」と時計を見たら、8時50分 9時が終了時刻なので、「時間が速いねぇ」と笑いながら、続けて問題を解いて、9時過ぎに終わりました
 やっぱり集中した時間って心地いいね



 火曜日はカレーの日 あとは、三度豆のバター炒め、小松菜の煮物、ラッキョウ、ハヤトウリの漬物。



 今日のカレーはチキンカレーです ガッツリといきました(あ、ガッツリはいつものことか(笑))



 我が家の三度豆の料理の定番、ベーコンとのバター炒めです。美味しいです 寒くなっても三度豆は元気です



 小松菜はもらい物です。我が家の小松菜はまだまだ小さいです



 自宅で漬けているラッキョウ。たっぷりあって、よく漬かっています。良い味してますよ

 今日は夜間中学の生徒さんと勉強したのが、ここの良い刺激になりました 昨夜は寝入りばなに、怖い夢を見たんですが(布団にうずめられて、大きな何かにのしかかられる夢で、息ができなくなりそうでした)、今夜は心地よく眠れる気がします

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
ありがとうございます{YES}
必要とされていることはありがたいことですね{キラリ}
妻のカレーはいつ食べても美味しいです{ラブ}
毎回微妙に味が違うんですが(笑)、毎回絶対に美味しいんですよね~{パチパチ}
ラッキョウも酢漬けは、私は若いころは嫌いだったんですが、年をとって、さらに妻のカレーを毎週食べるようになって、ホントに美味しいと思うようになりました{ハッピー}
自家製で、少々甘みが効いているのもグーです{OK}
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
自主夜間中学お疲れ様でした。やっぱりやりがいのあるお仕事ですよね。{ハッピー}{ピース}
こんな日のカレーは更に食欲が湧きそうですね。とっても美味しそうです。{カレー}{OK}
らっきょうは私も大好きですが最近は自分で作らなくなったのですがやっぱり手づくりの葉は美味しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事