毎日が遺言

あっという間に日常に戻った (^▽^;)

 土日が楽しかっただけに、今朝はかなり気が重かった 職場に着くと、一気に先週の追われ方が始まった ヒーフー言いながら、気が付くと暗くなっていた←いや、小雨が降っていたので月は見えませんでした
 家に着くと、妻がおかずを盛っているところ。ご飯をよそって晩ご飯の始まりです(ご飯をよそうのはだいたい私です)



 塩サバ、豚汁、シロナの煮物、ミズナとカニカマのサラダ。漬物類は、明太子、キュウリ、ハヤトウリ。白いご飯が美味しい



 ミズナとカニカマのサラダには、淡路島で買ってきたタマネギドレッシングをかけました。私は洋風、妻は和風。どちらも美味しかったです 生のミズナはシャキシャキ感がいいですね~



 けっこう虫に食われているシロナですが、この野菜は白い軸のところが美味しいので、薄揚げと一緒に野菜の甘みを楽しみました



 見えませんが、まいもたっぷり、豚たっぷりの豚汁です 汁物のまいもって、すごく良く温まるんですよね~ ウチのまいもはホンマに美味いわ(自画自賛(笑)っていうか、まいもを買って食べることないもんで、売ってるまいもの味を知らない



 小っちゃい小っちゃい塩サバですが、生協の冷凍のノルウェー産です 焼津産のような身の美味しさや脂の旨みはありませんが、これにはこれの旨さがありますね

 最後は漬物と明太子で白いご飯を楽しんで食事は終了 コーヒーを飲んでると、「日常生活に帰ってきたなぁ~」としみじみ… まぁ、その日その日を精いっぱい生きよう

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>愛子さん</色>
日常生活は、やっぱりしんどいですねぇ{笑}{汗}
旅先での料理は、めったに食べないものでもありますし、とても良かったです{キラリ}
ただ、料理は何と言っても妻の手料理ですね{ラブラブ}

> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
野菜たっぷりなのは、やはり畑をやっているからでしょうね{YES}
ありがたいことだと思っています。
mcyukaさんはお体の不調があるので、お子さんもよくお分かりでしょう。
娘さんと一緒に料理を考えるのって、mocyukaさんにとっても娘さんたちにとっても良いことではないでしょうか{キラリ}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
お野菜たくさんな食卓、真似したいけど今の私では無理そうです(^_^;)
育ち盛りの娘たちには本当に申し訳ない!
簡単でバランスのとれた料理を考えるのを頑張ります;^_^A
愛子
http://yaplog.jp/penjikai/
おかえりなさい!日常生活はしんどいけど、やっぱり一番かもしれませんねえ(^^;)それに旅のごちそうもいいけれど、なんといっても奥様の愛の手料理は最高ですもんね(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事