毎日が遺言

健さん、亡くなりましたね…

 高倉健が亡くなったというニュースを昨日聞き、命日の11月10日が森繁久彌と森光子と同じ命日だと知った。なんだろう、この偶然は 不思議でドラマティックなことって、こういう人たちだからこそある、という気もする
 私は特に映画ファンでもないけれど、「黄色いハンカチ」はテレビでやってるとついつい観てしまって、何度か観た なんだかわからないけど、最後まで見てしまうんだよね、この映画 健さんが、倍賞千恵子に理不尽なやつあたりをしてはずみで人を殺してしまった時のそのれぞれの表情とか、武田鉄矢に怒るときの表情とか、好きやなぁ
 でも、健康家族か何かのニンニクのCMで、土を触っている健さんは、「大丈夫かなぁ…」という感じだったな。年齢のせいだと思っていたけど、もうすでに調子が悪かったのかもしれない。

 高倉健は、私の母と同い年。ウチの母も、今日、かかりつけの医者に、「1年前まで年齢の割に強かった骨が、急に数値が下がっている」と言われたそうな。膝の痛みが強くなり、ここ1年ほどろくに歩けないので外に出ることが極端に減ったことが原因らしい。年をとると衰えが早い。母にも気をつけてもらわないとね。

 名優の冥福を祈ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュースから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事