見出し画像

毎日が遺言

月に一度の卵かけご飯♪

 朝からずっと雨が降り続いている今日の奈良です。強い雨の時間は少ないのですが、やみ間もほとんどないので、今日は雨休み。一杯飲もうかな♪

 伊豆の土砂災害に続いて、今朝は松江・出雲・鳥取で氾濫がおきているようですね。近くでは、兵庫県で警報が出ているし、災害が続かないように祈るばかりです。
 ここ数年、毎年のように雨による災害が続いていますが、対策がなされているのか、その地区での災害は聞きません。しかし、これまで災害の少なかった土地でも、いつ大きな災害が起きるかわからなくなっているようです。備えをきちんとしないといけませんね。
 それにしても、伊豆の安否不明者がとても多く、1分でも早く救助してほしいところです。土砂を取り除くことは非常に難しいですが、早い救助を願います。

 さて、今日は七夕の日ですね。妻の学研教室でも、毎年笹飾りを作っています。今年も良いのができました♪

 今日のお昼ご飯は、月に一度の卵かけご飯です。毎月50個ずつ取り寄せているのですが、卵が届いたら、一度卵かけご飯をする習慣になっています♪
 唐辛子味噌、梅干し、漬物類、佃煮、明太子など、ごはんのお伴の常備菜や佃煮が豊富な我が家。楽しんでいます♪
 味付け海苔も加えて、こんな感じで美味しくいただきました!v(^-^)v

 午後もずっと雨の予報なので、一度、一人カラオケでも行って発散してこようかな、と思っています。

コメント一覧

mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
50個ではやはり足りません。
でも、10個か20個買い足すぐらいですかね。
生で食べるのは届いて数日の間にしているので、あとは焼くのが多いです。
みーちゃん
こんばんは。(^▽^)/

月に一度の卵かけごはんはとってもおいしそうですね。
1ヶ月50個で足りるのですか?
mirapapaさんだと1週間で食べてしまいそう。
無くなったら買いに行くのかな。(≧∇≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事