見出し画像

毎日が遺言

一人カラオケ

 雨、雨、雨ですね。
 ちゅうわけで、一人カラオケ、行ってきました。雨の中(笑)。(妻は学研教室の準備でした)
 一人ぼっちで、手に触るところを、みな除菌シートで拭き拭きしながら(笑)、2時間、みっちりと歌ってきました。何か月かぶりでした。
 「北国の春」「嫁に来ないか」「何も言えなくて、夏」「時の過ぎゆくままに」「勝手にしやがれ」「踊り子」「もう一つの土曜日」「路地裏の少年」「哀愁トゥナイト」「月の明かり」「青い瞳のステラ」などなど、学生のころから40歳のころまでの懐かしい曲を、次々と思いつくままに歌いました。
 声がうまく出なかったな~。何より、音程が全然ハマらない! 1時間半ほど歌って、やっと声が出始めました。でも、喉の奥の痰が絡む個所が災いして、ある音程だけうまく出せなかったり、裏声がうまく出なかったりしました。歌うほどにのどの力が戻っていく感じがしたので、もっと歌いに行きたいな~♪
 尾崎豊の「I love you」や、ボズスキャッグスの「We're all alone」、ビートルズの「Eleanor Rigby」なんかも歌いました。今度は、英語の曲やフォークソングも歌いたいな♪

 晩ご飯は、干しガレイ、オクラ、水ナス&生ハム、豚バラと夏野菜の炒め物、ナスの炒め煮、漬物類。
 ヤオヒコ価格2枚298円のカレイ、サイズが大きくて、美味しかったですよ♪
 採れ始めているオクラを、さっと湯がいて刻み、鰹節と醤油でシンプルに楽しみました♪
 水ナスと生ハムに加えて、大葉、ミニトマト、紫タマネギの甘酢漬けの、自家製野菜大活躍の一皿でした。美味しかったなぁ~!
 ナス、タマネギ、ピーマンと一緒に豚バラを炒め物にしました。豚バラには塩コショウで下味をつけ、ゴマ油でタカノツメとショウガを炒めてから、中火で豚肉、強火で野菜を入れて炒め、オイスターソースと少しの砂糖、最後に炒りゴマを入れて仕上げました。好評でしたよ♪
 成績の良いナスは、今日は炒め煮です。ナスの旨みをしっかり味わえる、和風の秀逸な料理ですね♪
 漬物類は、キュウリばかりになってきました。ぬか漬け、ニンニクと大葉と塩のピリ辛漬け、ゴマ油と塩の「やみつきキュウリ」。どれもみな美味しいです♪
 カラオケで気持ちよく体を使ったので、今日は飲み日にしました。美味しかった!v(^-^)v

コメント一覧

mirapapa
midoさん、はい、おかげで、カラオケで少しは気が晴れましたよ♪
山に登って、思い切り「ヤッホーッ!」と叫ぶのもいいかもしれませんよ。(^-^)b
2188mido
いいですね~カラオケでストレス解消できましたか?
羨ましいです。
でも私カラオケ苦手なんです(笑)
思いっきり歌えたらな~なんだかスッキリ出来るような気がします。
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、久しぶりに歌いまくって、良かったです♪😊
除菌用のシートやスプレー持参で、ぜひ行ってください😄
mirapapa
さえちゃん先生さん、ありがとうございます♪
お聞かせするほどの歌ではございません。お恥ずかしい😅
髭ダンは、よく知らないんです。すみません💦
「I love you」は、ちかちゃんを思い浮かべて歌いました😆
消費カロリー、出るんですが、どのくらいの数値が高いのか低いのかわからないので、無視してます。
それが表示されるときは、だいたい次の曲を探してます😅
でも、ストレス発散になりました!
一人カラオケ、良いものです😊
ヤオヒコ、良いですよ〜!
mirapapa
@tomooka6 シーマンさん、歌いまくりました!
2時間、歌い続けることができたことに、ちょっとびっくりしてます😄
自分で自分を褒めてやりたい(笑)
ハマショーのコンサート、5回も!
真のファンですね〜!
私など、CDの聞きかじりです。お恥ずかしい😅
歌は、若い頃に馴染んだものが良いですね♪
ヤオヒコは我が家の冷蔵庫です😊
yamaguti2520
カラオケいいですね~オジンも、大好きです!懐かしい曲がたくさん出て来ました!オジンも、歌いたくなりました❕行きたいな~カラオケ!
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
mirapapa様のカラオケ、聴いてみたかったですね😊
「I LOVEYOU」も歌われたのですね!間違えて髭ダンの「I LOVE」は歌われなかった?(笑)
カラオケ、何年も行ってないかも💦
歌い終わると消費カロリー⁉︎が、画面に出たりしますよね。⁉︎
mirapapa様の所は出ます?
ストレス発散にもなったのではないでしょうか。
1人カラオケ、行ったことがないので、行ってみたい気もします♫
さすが!ヤオヒコ!こんなに大きい干カレーなのに、安い👏
tomooka6
おはようございます♪
1人カラオケは歌いまくりですね🎤
私は浜田省吾のファンだったのですが、コンサートも5回ほど行った思い出が^ ^
他にもマイウォークマンの挿入歌の踊り子♪何も言えなくて夏♪ 昭和の歌最高ですね=(^.^)= オヤヒコのカレーの一夜干し、、お酒のツマミで食べたかったです🍶
mirapapa
おあずけさん、ありがとうございます♪
ハマショーといっても、古いのしか知らないんですよ😅
ライブも行ったことないですし、CDで聴くだけなんですよ。
お恥ずかしい…😓
尾崎豊は直接聴いたことはないんですが、人が歌うのを聴いて「良い歌だなぁ」と思って、覚えました。
でも、歌うと、演歌っぽくなってしまいます(笑)
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
ハマショーは、「もうひとつの土曜日」「路地裏の少年」「19のままさ」「丘の上の愛」を歌いましたが、テレビ主題歌などで知られる前の曲ばかりなので、あまり知られていないのかもしれませんね。
今度も歌います!😄
mirapapa
@sayoko sayokoさん、「もうひとつの土曜日」良いですよね〜♪
久しぶりに歌って、新鮮でした😄
妻とは、中島みゆきの「時代」をハモったりします♪
おあずけ
ええええええ!?
村下孝蔵さんは判るとして…mirapapaさん尾崎聴かれるのですか!
\(//Д//)/♥

それより何より『もうひとつの土曜日』や『路地裏の少年』に感激致しました♥
僕も浜省は高校生の頃から人生を共に歩んできてます
ライヴも毎回行ってます!
あぁ〜mirapapaさんの浜省聴きたいッス〜♥
\(//Д//)/♥
haruharuno
ヒトカラ、いいですね!
いいストレス解消になりますね。
今度は浜省もいってください(^^)(こっそりリクエスト)
sayoko
こんばんは~
もう一つの土曜日!好きです。
残念ながら私は歌えないけど、

次は奥さまと一緒ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事