見出し画像

毎日が遺言

カレー曜日、変更

 お昼前に接骨院に行って手当てをしてもらい、午後は農作業せずにパソコンの前に座って過ごしました(自主夜間中学の会報の原稿が締め切りだったのでした)。
 パソコンを売っていると、指をよく使うので、腕の筋も引くようになるんですが、さすがに手当てをしてもらったおかげで、痛みが8割方引いてきました♪
 やっぱり体は使わないのが一番の薬なのかな?

 晩ご飯は、カレーです。木曜日のカレーが、今週から火曜日に変更です。
 もともと自主夜間中学に行ってる曜日に、私一人が家族に遅れて晩ご飯を食べても美味しく食べられるように、週に一度、木曜日をカレーにしたのでした。仕事をリタイアしてから、木曜日以外に火曜日にも行くようになりましたが、木曜日のカレーを続けてきました。
 それが、このコロナ禍の影響で、自主夜間中学が、当面、火曜日のみの開催となり、それに合わせて、我が家のカレーも火曜日に変更したというわけです。
 我が家の木曜日のカレーを覚えていてくださった方々、そういうわけでカレーが火曜日になりますので、どうぞよろしくお願いします。(^-^)ノ
 カレーは、いつものシーフードカレー。いつものように、とても美味しかったです♪
 サイドは、一昨日食べた残りの妻の手作りコロッケと、三度豆とベーコンのバター炒め。このままで十分美味しいんですが、カレーと一緒に食べると、これまた美味しかったです♪
 キュウリは、塩とゴマ油とガラスープの素とで数時間漬け込んだ“やみつきキュウリ”。紫タマネギは、甘酢漬けです。これは酒で楽しみたいですね♪

 今日の母は、デイサービスでだいぶ疲れたようで、帰宅してすぐに横になりたがりました。眠気が襲っているときは、何かとちぐはぐな言動が出るんですが、その程度が今夜はわりと小さかったので、頭の冴え方は良いようです。今はもうぐっすりと寝ています。日付が変わるころに、毎晩一度は目を覚ましてトイレに行くんですが、今日はどうかな?

コメント一覧

mirapapa
ゆっくんさん、はい、曜日変更になりました。
お間違えにならないよう、よろしくお願いします♪
ゆっくん
mirapapaさん、こんばんは
カレーの日が変更になったのですね。
ブログを見て、今日は、木曜日だったと思う事がありますが、来週からは、間違えない様にしようと思います。^_^
mirapapa
クミタンさん、そうなんです。
事情で曜日変更しました。
カレーが恋しくなったら来てくださいね♪😊
クミタン
こんにちは♪

カレーの日が火曜日に変更になったのですね。
ずっと木曜日でしたよね。
mirapapa
みーちゃんさん、ウチのカレーは少し辛めですが、美味しいですよ♪
妻に、多めに作ってもらっておきますね😄
みーちゃん
おはようございます。(^▽^)/

じゃあ、、
火曜日にmirapapaさんちにお邪魔すれば
カレーをご相伴にあずかることができるかも?(*^▽^*)
mirapapa
@haruharuno はるのさん、はい、火曜日です。
よろしくです♪😄
haruharuno
こんばんは。
写メを見て(え!?)と思ったけど間違いなかったですね(^^ゞ火曜日ですね(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事