見出し画像

毎日が遺言

腰痛はムリせずに

 朝からずっと曇り空の奈良です。雨が降りそうな風が吹いていますが、パラッと来るかもしれません。動くと蒸しますが、家の中にいると過ごしやすい今日です。
 寝起きから、まだ腰の痛み、というか「今にも強い痛みが出るぞ!」という予告のような感覚が腰にあって、無理して動いたらやばいなということで、明日の田んぼの耕耘の下準備をしていました。昨日マッサージしてもらって湿布を貼っておいたところが楽になったんですが、今度はその下(腰椎の付け根あたり)がピリピリしそうになっているんです。
 ということで、重いバケツを運ぶ水やりは妻がやってくれました。ありがとう~♪ 私は、土を動かすような作業は避けて、耕耘に邪魔になりそうな枯草を集めたり、こまごまとした道具の始末をしたりしました。ただ、明日は朝から元肥を入れるために耕運機を使いたいので、午後は肥料をあらかじめ撒布しておこうと思っています。1時間ほどだけ腰がもってほしい!
 お昼ご飯は、カルボナーラ。温めてかけるだけの便利なソースを使っています。畑で採れたホウレン草とアスパラも少しだけ入れました。その分、粉チーズを振りかけて、味を濃くして食べました。美味しかった~♪

コメント一覧

mirapapa
ありがとうございます。
バファリンしかありませんが、いざというときには頼りにします。
ロキソニンには、仕事でもずいぶん世話になりました。
腰痛は、ホントに一生付き合っていくしかない相手ですね。
無理しない程度に頑張ります!
moon-bmi25
こんにちは!
自然相手ですから・・・
どうしても無理をしなければならない時があると思います。

そう言うときは・・・
内服のロキソニン、一時的な使用であれば問題ないと
思います。

現役の頃ですが・・・
satochinも頓服の様な使い方で凌いだことが
ありました(^_^.)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事