見出し画像

毎日が遺言

面会空振り

 今日も暑く、天気の良い奈良です。

 雲が多めですが、陽射しも多いです。

 朝イチでかかりつけ医に行って、血圧の薬などを処方してもらってきました。血圧は120台ー60台で「安定してるな」とのこと。家の血圧計では下が80台のことが多く、それも相談していますが、医者では低いことが多いので「家の血圧計では下が高いことがあるから、それかも」と言われています。

 畑では水やりだけを済ませて、母の施設へ面会に行きました。

 母は寝ていました💤 いつもなら寝ていても呼びかけたら目を開けるんですが、今日は耳元で呼びかけても、手をとって揺らしても、肩や背中をトントンしても、スースーと寝息を立てて目をつむったままです。仕方がないので、寝ている写真だけ撮って帰ってきました。
 こんな見事な空振りは初めてです。まぁ、こんな日もあるかな?

 帰りに、食材やお盆の酒を買って帰りました。


 お昼ごはんは、カレーオムライス。ケチャップ画はニコニコ顔の太陽です🌞 カレーの残りで炒めたごはんにオムレツをのせ、ケチャップをかけるんですが、この組み合わせが美味しいんですよ♪

 ビールを飲んで、少し昼寝をしました。
 夕方に、ナスの更新剪定をするつもりです。

コメント一覧

mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
そうなんです、母の好きな抹茶水羊羹を持って行ったんですけどね😅
食べてもらえなかったのは残念でしたが、まぁ、こういう日もあるかな?と思うしかありません。
ケチャップ画みたいにニコニコするように頑張ります😊
yamaguti2520
ご苦労様です。ニコニコ顔太陽が🌞顔を出していますね❣食べるのがもったいないくらいです。お母さんたまには眠たいときもありますネ❕水ようかん食べれなかったのが少し残念な気がします。
mirapapa
@marimari58 marimariさん、ありがとうございます♪
暑いと消耗しますね。体重が減ります。
だから、いくらしんどくてもしっかり食べるようにしています😊
お気遣いありがとうございます♪

母は、日が経つほどに、眠ることが増えている気がします。
でもまぁ、元気なので安心しています。
施設の方にはよくしていただいてます。

カレーオムライス、カレーが残ったときは、やってみてください。
ごはんとカレーを炒めるだけで、調味料が要らないので、楽ですよ😄
marimari58
毎日暑い日が続きますね。
その中での作業は結構体力を消耗しますね。
熱中症にだけは気を付けてくださいね。

お母様とお話できなかったのは残念でしたが、お写真を拝見する限りお元気そうなご様子ですね。

カレーオムライス…私も作ってみよう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事