見出し画像

毎日が遺言

今週も頑張ろう!o(^-^)o

 朝からずっと薄曇りの奈良です。少し肌寒くもあります。明日からしばらくの間、晴れが続くという予報なので、春の心地よさを楽しみに、一週間を頑張りましょう!
 ご近所のしだれ梅が満開になっています。ここのお宅のこの梅、毎年きれいに咲くので、楽しませてもらってます♪
 我が家の、青梅を採る白梅もほぼ満開です。次の週末あたり、梅見をしたいな~。

 母は相変わらずつっけんどうな対応が続いています。特に妻に当たりがきついように感じるんですが、どうも「ヨメからあれこれ言われたくない」というような雰囲気が漂って(けっこうだだ漏れかも(笑))います。母は戦前生まれのかつての軍国少女で、昔人間だから仕方ないかな、とは思うものの、妻には申し訳ない気持ちです。認知症が進むほど、そういう芯の部分の感覚が出てきてしまうんでしょうかねぇ。
 それでも、まずまず機嫌よくデイサービスに出ていきました。楽しんでおいで~。

 月曜日は、食材の買い出しとロトの購入の日。帰り道に菓子安に寄ってきました。
 今日はいろんな種類を少しずつ買ってきました。家に帰って妻に見せると、妻の目がキラリと光って、イチゴ大福が妻のおなかにソッコウで収まりました(笑)。これで少しだけでも気持ちをリセットしてくれたらありがたいな~。

 お昼ご飯は、月曜日の定番、焼きサンドイッチとカップ麺です。ハムチーズサンドを焼くと香ばしくて美味しさもアップします♪ カップ麺はエースコックの「大吉」醤油ラーメン。今日もくじは当たりませんでした。私にはなかなか大吉がやってきませんね。r(^-^;)

 と、穏やかに一週間が始まりました。明日は胃カメラの結果を聞きに行き、明後日は歯医者。体の方も穏やかでありますように!

コメント一覧

mirapapa
さえちゃん先生さん、お気遣いありがとうございます♪
明日の朝は、ちょっとドキドキです😅
私の鶯餅、どうぞ♪😊
mirapapa
@pitanuki ぴーさん、ありがとうございます♪
息子はまだ奥さんのなり手がないんです💧
お菓子を買って帰るヨメがほしいです😢
ぴーさんみたいに、はっきりした自分の物差しを持つ人、息子のところに来てくれないかな〜。😅
mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
和菓子を買うときは、私、妻、母の3人が2個ずつ見当(息子は甘いものを控えてます)で6個買うんですが、どうしても鶯餅を食べたくなって1個プラスしたんです😅
まぁ、自分が好きなのでお菓子を買うんですが、妻が喜んでくれてよかったです😊
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
まだ和菓子残っていますか?今回も無し?😫
胃カメラの結果、どうだったかなぁと気になっていました。
明日なんですね。結果良し!で💮だと良いですね😊
pitanuki
こんにちは、奥さまに沢山
お菓子を差し入れてあげてくだされ(笑)
かわいい息子の嫁さんは、ライバルなのかな?
みーちゃん
こんにちは。(^▽^)/

おいしそう!
でも、どうして7個なの?
ハンパだな。(・・?

たとえ饅頭一個でも気遣いがあるのとないのとでは違うのよね。
mirapapaさん、ナ~イス!ヾ(*´∀`*)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事