見出し画像

毎日が遺言

昼寝三昧

 眠気が強くてテレビの前で横になっていたんですが、気づいたら20~30分寝ていました。妻が「イビキかいてたよ」と言ってました。「そうか~」と言いながら相撲を観ていたら、徳勝龍が勝った後のことを覚えていない。20~30分ほど寝ては起きて、ウトウトする状態を夕方まで繰り返していました。結局、昼寝三昧。r(^-^;) おかげで少しは元気になりました♪
 自主夜間中学では、いつもの担当のベトナム青年の勉強のお手伝い。最近結婚した奥さんが別の会社で働いているんですが、妊娠中なのにかなり遅くまで残業らしい。体が心配です。今月いっぱいでやめるらしいですが、それまで何事もないように願います。
 晩ご飯は、木曜日のカレー♪ 今夜もシーフードカレーです。今夜も美味しい~♪
 副菜は、厚揚げとちくわとピーマンの炒め物、カリフラワーとブロッコリー。炒め物は、ゴマ油で、塩コショウ、ガラスープの素、酒をそれぞれ適量で炒めて、炒りゴマと醤油を加えて出来上がり。タカノツメを入れると美味しいです♪ 簡単で、ボリュームもあって、美味しいですよ♪
 明日はまた母の大病院。早く済みますように!

コメント一覧

mirapapa
ビオラさん、ありがとうございます♪
このベトナム青年、真面目で熱心なんですが、勉強に熱が入ってくると、ついつい顔が近づいてしまいます。
一つのテキストを二人で読みながらなので仕方のないところなんですが、彼はいつもハキハキと大きな声で読むので、よくマスクがずれます。
すぐに気づいてマスクをつけ直し、顔を離すんですが、また近づいて…の繰り返し😅
でも、こちらもやりがいがあります😊
距離と消毒に気をつけて、頑張ります!
来月、検定試験で、少々厳しいと思いますが、合格目指して頑張ってほしいです。
早くコロナを気にせず、勉強できるようになってほしいです。
goohanasaku
お早うございます~。

自主夜間中学のベトナム青年さん~、熱心に、お勉強に通われているんですね~。
自主夜間中学は、その方にとっては、本当にありがたい、学習の場だと思います。
だって、個人授業みたいな感じで、その人に合った、学習の進め方ですし、マイペースで、学べる良い場だと思います~👍

接していて、いかがですか?
だいぶ、日本語は、上達が見えますか?

素敵な夜間中学交流~、コロナ禍で、接近は、気を遣いそうですが、
よりよい学びでありますように~♪

ビオラ
mirapapa
はるのさん、テレビの前で寝転んでいると、ホントに気持ちが良いですね♪
寝ているのと寝ていないのとの間をウロウロしているのが気持ち良いんですかね?
今週もしっかりカレーを食べたので、明日は元気出していきます!
mirapapa
sugichanさん、ウチのカレー、美味しすぎて、おなかが大きくなってもおかわりしたくなるんですよ。(^▽^;)
いつも美味しそうな料理、また拝見しにまいります!
haruharuno
こんばんは。
うとうとは最高です、テレビや音楽のBGMがあると、なおさら気持ち良いですよね(^^)
カレー、今日も美味しそうです。
sugichan_goo
こんばんは。😋ゞ

豪快な木曜カレー🍛
卵黄がチョコンと乗っかって‥‥‥。
カレーは飲み物ですなぁ。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
mirapapa
ゆっくんさん、ホントに気持ちが良いですね♪
一度でいいから、一日中ウトウトしていたいです(笑)。
ゆっくん
うたた寝は、気持ちいいですね。ちょっとしか寝ていないのに
熟睡できますから、😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事