見出し画像

毎日が遺言

久しぶりのお好み焼き♪

 先ほど(午後1時過ぎ)から雨が降ったりやんだりしている、今日の奈良です。朝は降っていなかったんですがね。
 山の畑から見た葛城山の遠景(真ん中下にちょっとだけ見えてます)の空です。大半は雲が占めていますが、時おり陽が射して、けっこうな暑さです。ただ、風があるので、厳しい暑さという感じではありません。もちろん、朝から30℃以上あるので、汗はたくさん出ますけどね。

 実は寝起きから眠気が取れず、体のだるさが強かったんです。でも、水曜日は買い出しに行かないといけないので、体操などの朝のルーティーンをしっかりやって、ヤオヒコで食材の買い出し。帰ってから、畑の収穫、水やり、ネギの土寄せなどをしました。
 汗をかくと、体が動くようになりました。血圧が低めだったのかな? 昨日、接骨院で体を刺激してもらったのが影響しているのかもしれません。
 ただ、じっとすると眠気が出てくるので、今日も作業は午前中だけにして、午後は休養することにしました。

 畑の栗が大きくなっています。収穫時期はひと月後ぐらいなので、イガはまだまだ青いです。
 妻が更新剪定してくれたナスに、花がついていました。色が元気ないなぁ… ちゃんと実ができるだろうか?

 お昼ご飯は、お好み焼き。飲み日にして、ビールをいただきました。(^-^) キュウリの漬物が美味しいです♪
 ヤオヒコで、「お好み焼き材料セット」というのが特価になっていた(賞味期限が近い)ので買ってみました。ブルドック(「グ」じゃない)ソースが出している品です。お好み焼き粉、ソース、青のり、天かす付きです。
 ブルドックのお好み焼きソースは、初めて食べます。子どもの頃はお好み焼きをよく食べましたが、自分で焼くようになってからは、もっぱら洋食焼きを醤油で食べているので、使ったことがないんです(子どもの頃は、ウスターソースとケチャップを混ぜて使っていました)。
 とても美味しいソースでした! お好み焼きに合うように、よく作られている印象です。甘みや味わいが絶妙でした♪
 袋に書いてある通りに焼いて、ソースをたっぷり塗って、鰹節と青のりをかけて、美味しくいただきました♪ ビールが旨かった~!(^▽^)ノ

 雨はやみましたが、ひとしきり降ってくれたので、夕方の水やりを休んで、ビールを飲みながら、テレビのお守りをして、ゆっくり過ごします。(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事