毎日が遺言

ホウレン草はグラタンが好きです♪

 一日中雨模様だった奈良です ただあまり冷え込んでいないので、過ごしやすいです でもホットカーペットは使ってます 雨でスーパームーンが見られないのは、ちょっと残念



 今日の晩ご飯は、塩鮭(アメリカ産)、ポークピカタサラダミズナ添え、ホウレン草のグラタン、豆腐の味噌汁、漬物(ラディッシュの甘酢漬け、野沢菜漬け、青唐辛子のニンニク醤油漬け)。
 塩鮭の塩加減と身の旨みはけっこうなものでした スーパーの安売りも侮れません
 ポークピカタはケチャップで食べるのが好きです



 今よく採れているホウレン草は、今日はグラタンに。私、ホウレン草の料理はこれが一番好きです
 タマネギ、エリンギ、ベーコンを炒めて、市販のホワイトソースとミルクを使用。たっぷりのほうれん草とゆで卵を入れて、たっぷりのとろけるチーズをかけて焼いてます この美味しさは、どう表現したらいいんだろう?

 とにかく今日も美味しいご飯を頂きましたとさ

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>はちさん</色>
我が家では妻がずっと、肉、魚、野菜を一品ずつ作るよう心掛けてくれています。
だからかなり贅沢なおかずになっていますね{笑}{汗}
私も退職したので、おかずの数を減らそうと思っているんですが、妻の愛情にもたれかかって甘えています{ラブラブ}

> <色:#ff0066>wantaさん</色>
あまり見られないスーパームーンの機会がダメになったのは残念ですね{涙}
ウチのほうれん草は、売っているものほど立派に育っていないので、野菜のあくが少なくて、食べやすいと思いますよ{YES}
それと、なんといってもゆで卵とチーズが効いてます{グッド}
wanta
昨日はこちらも雨で、スーパームーン楽しみだったので残念でした{グズン}
ホウレンソウが苦手な私も、このグラタンだったら食べれるかも・・・
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
メインの料理が3つ!
我が家だったら3食分です(*^^*)

ほうれん草のグラタン、おいしそー!
mirapapaさんちのグラタンを見ると
グラタンを食べたくなります(≧∇≦)
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>harunoさん</色>
はい、ホントに美味しいんですよ{ラブ}
ホウレン草と卵ととろけるチーズの相性って、ばっつぐん!ですよね{YES}
haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
こんばんは♪
ミラパパさんチのグラタンは、ホント毎回美味しそう(’-’*)♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事