見出し画像

毎日が遺言

汗をかいても熱いのは美味い

 気温はまだ30℃には届かず、昨日と同じくらいなんですが、今日はやや蒸し暑い奈良です。
 朝のうちはわりとよく晴れていたんですが、昼が近くなるにつれて雲が増えてきました。

 今日は、昨日の続きで、耕耘機の愛機“ラッキーくん”(こううんだけに)と田植え前の元肥を入れる耕耘作業です。夏野菜の水やりなど、畑を一通り見回ってから、2時間ほど耕耘しました。
 今日もムクドリが飛んできていました(左の方にいるんですが、土と同じ色なので、よくわかりませんね)。最初は4羽来ていたムクドリが、この1枚の田を耕耘し終えるころには7~8羽になっていました。ミミズがたくさんいるので、美味しい餌場ですね。ムクドリの食事ツアーの引率の気分でした(笑)。

 私が耕耘している間に、美容院に行ってた妻が帰ってきて、青梅拾いをしてくれました。梅酒、梅干し、梅酢(これは主に蜂トラップ用)を漬けてくれます。今年はよく実が生っているので、大粒のを選んで、良いものが出来そうです♪

 お昼はカレードリア。作業してシャツがぐしょぐしょになるほど汗をかきましたが、熱々のカレー味って、一口食べるとどんどん進みますね!(^▽^)
 上半身裸になって、扇風機を回しながら、ハフハフと食べました。美味しかった~! 食後はスッキリしました♪

 今日は木曜日なので、母の施設へ面会に行きます。基本、リモート面会が続いているんですが、母が歯医者さんの日ということで、車いすで送迎の車に乗り込む順番待ちをしている間に直接顔を合わせてくる予定です。

コメント一覧

mirapapa
@sugichan_goo スギちゃんさん、ありがとうございます♪
今日は暑かったですね〜💦
明日の雨までに耕耘してしまおうと、頑張りました!💪
これも美味しいカレードリアのおかげでしょうか😄
汗の季節、体調には気をつけないといけませんね。
お気遣いありがとうございます😊
mirapapa
@sakurako62 さこさん、ありがとうございます♪
ここ数日で急に扇風機がほしい暑さになりましたね💦
汗かきついでにカレーで汗をかいて、美味し気持ちいいでした😄
母は、ウトウトしてばかりでした😅
まぁ、そういう感じの人です(笑)
sugichan_goo
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

今日は暑かったですね?
寒暖差が激しいので風邪にご注意ですよ。
カレードリアはたまに食べたくなると
ブレーキが効かないですよね?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Unknown
🌸ミラパパさん〰️☺️🌸

こんにちは👋😃
作業お疲れ😃💦さまです🎵

私も今ジムから帰宅して扇風機の前にいます汗だく👕💦

カレードリア美味しそう😆👍️✨🎵
今日カレードリアにしようかな😃

お母さんと少しでもお話出来るといいですね☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事