毎日が遺言

壮年会の夕涼み会

 昨日も今日も雨模様でしたが、田んぼは稲穂が出て花が咲き始めているので、虫の住処になる草は刈っておかないといけません。今日はまず1枚をしっかりと刈りました。

 終わったのは午後1時過ぎ。昼ご飯を食べて、テレビで野球観戦しながら休みました(バファローズ勝ちました!) 夕方から自治会壮年会の夕涼み会があったからです まぁ、飲むだけですが(笑)。

 実はこの会、もともとは4月の花見会が、自治会内の不幸ごとで延期になったもので、毎年同じホテルの露天風呂で桜を見てそのあと飲み会をする、というもの。それを9月に延期したんですが、8月にまた不幸ごとがあり、それが壮年会の会員のお母さんだったので「また延期か」と思いましたが、当該の会員さんが「100歳の大往生やし、気にせんと飲んでくれ」と言ってくださったので実施できた、というものです。



 隣町の、露天風呂のある「信貴山観光ホテル」なんですが、伊勢海老の鍋がついたりして、なかなかに豪華な料理に加えて、飲み放題でがっつり飲み食いしました 雰囲気がのってきて、追加料金を払って、カラオケも楽しみました



 お土産は信貴山名物の「トラ饅頭」。これは家族へのお土産にして、妻には別のお菓子をお土産に買いましたよ、もちろん

 久しぶりに歌ったけど、声がうまく出なかったなぁ… 22日に生オケの会に行く予定なので、ちょっと練習しないといかんな。

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>dr.tonton兄</色>
ありがとうございます。
田んぼは幾分お辞儀をしていますが、べったり倒れることはありませんでした。
頑張って育てていきます{YES}
dr.tonton
https://yaplog.jp/drtonton/
丹精込めて育てられ、
稲穂が出た田んぼに 台風被害が出ませんように
お祈りしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事