毎日が遺言

明日は台風

 明日は台風21号、関西直撃とか。かなわんなぁ~



 午後4時半の東の空。9月とはいえ、夏の雲が元気に出張ってます。ホンマに台風が来るんかいな?というお天気でした

 でも、台風は確実に来そうなので、それまでに電気柵の下の伸びかけの草を全部刈っておこうと、朝夕がんばって草刈りしました 雨が来ると急に草が伸びるのでね。ただ予想以上に暑くなったので、少々熱にやられそうでした



 晩ご飯は、青椒肉絲、塩鮭(アメリカ産)、ポテト揚げ餃子、冷奴、キュウリのぬか漬け、明太子。キュウリのぬか漬けは味付け海苔に挟んで食べます。



 こないだの雨の後、ピーマンが急に元気になってたくさん実をつけてくれたので、妻がさっそく青椒肉絲に。タケノコは、春に採ったものの冷凍保存。十分楽しめます



 先日作ったポテサラが少し残ったので、餃子の皮に包んで揚げました。ポテサラ(キュウリもそのままです)にコーンととろけるチーズを加えてます。ちょっと味が薄かったな~ ケチャップをつけて食べましたが、ポン酢の方がよかったかもしれません。あ、明太子を入れると美味しいかも

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>翔べないヒヨコさん</色>
ありがとうございます{YES}
残念ながら畑の栗に被害が出てしまいましたが、自然は受け入れるしかありません。
がんばります{ガッテン}
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
暑い中の作業大変でしたね~お疲れ様でした。
熱中症くれぐれもお気をつけ下さい!

大きな台風のようですね{ショック}
被害がないようお祈りしております🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事