毎日が遺言

おっかさんからのいただきもので完全復活です!

 家に帰ったら、北海道のおっかさんからが届いていました 箱いっぱいのトウモロコシ ただ、私は歯医者に行ってたので、帰ったのがちょうど晩ご飯の時間。トウモロコシはすでに調理されていました。だから写真は湯がいたやつです 畑のトウモロコシをカラスにやられたので、ウレシイです~



 シンプルでデリシャス 甘くて美味しいです



 専用のホイルに包んで、オーブントースターで焼きます 醤油が芳ばしい

 家族みんなで楽しくいただいてます まだまだたくさんあるので、とりあえず冷凍しておく予定。明日はコーンスープかな?
 おっかさん、ありがとうございました~



 晩ご飯は、ほかには、重ね焼き、オクラ、豚のしょうが焼き、ウオゼの煮物。



 畑のオクラを湯がいて鰹節と醤油で。いつもの楽しみ方です



 我が家の定番、ポテトの重ね焼き。ジャガイモ、タマネギ、トマト、パセリはすべて自家製。ベーコンとチーズが自家製できればそろうのにな~…、って、ちょっとそれは無理か



 生姜焼きは「はじめちゃんポーク」 柔らかくて旨みがあります



 うおぜは揚げると美味しいんだけど、たぶん私を気遣って、妻が煮物にしてくれました 美味しかったです
 おっかさんのとうもろこしは、私は結局1本半食べました
 ただ、食前の薬を飲み忘れたんです せっかく気を使ってもらっているのに(笑)。でももう大丈夫です 今日も便が少ししか出ていないので、今回忘れたのを機に、薬をやめてみようと思います。とにかく一度、すっきりするまでしたいです
 皆さんにご心配いただいた腸炎ですが、もう完全復活です 皆様、お心遣い、ありがとうございました

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>dr.tonton兄</色>
ありがとうございます{YES}
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今日は農作業もしましたし、全開バリバリです{ガッテン}
dr.tonton
http://yaplog.drtonton.com/
豚の生姜焼きが食べられるまでに
快復されたのなら
もう大丈夫ですね。
おめでとうございます。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
届きました{びっくり} ありがとうございます{ラブ}
いつもお気遣いいただき、感謝しております{YES}
「とうきび{うんこ}」は、今朝、家では出ずに、職場に行ってから、出ました{ガッテン}
今頃は、明日香の下水道を通って、浄化されているかな?{笑}{汗}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
届きましたか{ルンルン}
今年は結構甘いような気がします。
しかし
待ちに待った{うんこ}が
とうきび{うんこ}になりますね{汗}
失礼いたしましたm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事