見出し画像

毎日が遺言

雨はどこへ行った?

 昨日、あれだけ雷が鳴ったのに、結局、我が町は降りませんでした。周辺の町々は降ったのになぁ…
 台風はどんどん西寄りに進み、期待した雨は今週末あたりになりそうです。まぁ、災害の危険が少なくなるのはいいことですけどね。


 朝のうちは雲が多めながら、どんどん晴れて暑い日となりました奈良です☀️
 自治会の会計の仕事で金融機関をウロウロしたり、役場とあれこれ話をしたり、ロトを買いに行ったり、と慌ただしく過ごしました。畑が乾いているので、水やりだけはやりました。
 気がつけばお昼。

 お昼ごはんは、そば。これから出かけないといけないので、忙しいごはんになりました。いろんな薬味が美味しかったよ〜♪

 さて、着替えて出かけるとしましょう。7月から役員になった団体の会議です。
 行ってきます!😄

コメント一覧

mirapapa
おたかさん、ありがとうございます♪
奈良はそこらじゅうに社寺があって、古代からの名刹も多いです。
京都に比べて、こぢんまりとして豪華さは少ないですが、それぞれに趣きがあっていいものです♪😊
長谷寺は、真言宗豊山派の総本山で、牡丹の花で有名ですが、私は冬の本堂の舞台の空気が好きです♪
回廊の階段の一段が低くて歩きにくいんですが、「これが平安貴族の足の運びに合っているのかな」などといつも思います😅
奈良市からは少々行きにくい場所ですが、機会があればぜひ一度お越しください。
ちなみに名物は草餅です😄
おたかさん
mirapapaさん、こんにちは

役員会議お疲れ様です

今日のブログ記事とは関係ないので、少し恐縮ですが
昨日のNHKの大河ドラマ"光る君へ"ドラマ終了後に、長谷寺の紹介がありました
mirapapaさんが度々紹介されていて気になる長谷寺
平安時代からの歴史を紡いでいると知り、ますます訪れてみたくなりました
お近くに寺社仏閣がたくさんあり、いいですね
羨ましいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事