見出し画像

毎日が遺言

雷鳴すれど雨降らず

 今日も猛暑日の奈良です(書き飽きたフレーズ😅)。

 よく晴れているかと思えば…(酔芙蓉が咲いてます♪)

 雲が広がってきます。

 先ほどからは不穏な雲が見えます。雷の音もけっこうな近さです⚡️
 でも、雲があるのは隣町の空。なかなか我が町にはやってきません。我が町あるあるです💧

 腕と腰が張って、少々痛んでいるので、草刈りは息子がしてくれました✌️ 電気柵の下草が伸びているので刈りたかったんです。それを代わりにやってくれました。ありがたいです😭(←泣きはせんけどね)
 私は、畑の収穫や簡単な鍬作業。台風が来るまでにやっておきたかった作業ができました。
 よかったです♪ でも、暑かった〜!🥵💦


 稲穂は次々と出ています♪


 お昼ごはんは、お好み焼き。

 お好み焼き粉を使って、キャベツとタマネギで作ります。このタマネギが良い味わいです♪ 天かすとアミエビをたっぷり入れてます。ソースは、ウスターソースとケチャップとはちみつを混ぜた、妻特製。美味しいです♪

 マヨネーズと紅しょうがも楽しみました♪

 お好み焼きにはビールですよね♪🍺 アサヒの缶生。いただきものです。調子に乗って3本飲みました😆

 食後に、これももらいもののスイカ。甘くて美味しかったです♪

 満腹で、ひと眠りしました💤
 隣町の雲が近づいてきて、雨がパラパラし始めています。午後の作業は空の様子見です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事