毎日が遺言

足の爪を切った

 今日は朝から足の爪を切った。


 だいぶ伸びてたんだけど、いつも切る機会があるのは夜。「夜に爪を切ると親の死に目にあえない」なんて言うからねー。迷信だけど。
 でもねー、父親が死ぬとき、職場から急いで帰ったときはまだ息があったのに、「呼吸が安定しているからしばらくは大丈夫だろう」なんて、犬の散歩に出ているウチに、急に息が止まってしまって、結局その瞬間には居合わせることができなかった。
 母親もそれじゃ困るので、迷信とは知りつつも、爪は明るいうちに切るようにしている。
 う~む、こんなに迷信深い人間ではなかったのだが…

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
なかなか良いサイズじゃないっすか。
…って、よく知らないんですが、24㎝って大きいの?
与作
えぇ!!28センチですか、、。
ってあたしも24センチですから4センチしか違わないか、、。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> 与作さん
可愛い足って…ありがとうございます、というかなんというか。{笑}{汗}
靴のサイズが28㎝の大足です。

> ヌノチャンさん
いえ、別に信じているわけでもないんですけどね。
でもなんだか父のときのが残念でね~。
まじないみたいなものですね。
本当は私もお風呂上がりに柔らかいのを切りたいんですけどね。
ヌノチャン
{ごめんなさい}義父時、我が家の主人も 朝一番 危篤だと言われ 福井の妹家族が来るまで 何とか と 頼み 妹達が来ても暫く 安定してたので 妹だけ残して 他は帰らそうかとか 主人も仕事の見積に出ました その時 妹の家族は未だいたのですが主人だけいない時に 息を引き取りました。でも その後看護婦さんがする体拭きをさせて頂けました。すると 器官から 管が。。しんどかったでしょうねぇ!!義母の時は 夜に切ってるけど 合えましたょ!

それでも 夜に爪を切ってます 懲りずに でも 理由があるんです。
爪が硬いから お風呂で柔らかくしてから 切るからだそうですゎ! {笑}
与作
みらパパさんって可愛い足してますね。(笑)
あ、、でもね あんまり深爪して切ると『巻き爪』になりますよ。特に親指、、
ご注意あれ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事