見出し画像

毎日が遺言

首相辞任だそうで

 何事も体が一番ですよ、はい。何かと、いろいろやろうとした人だけど、結局全部中途半端な結果に終わりました。「結果を出して初めて行政は値打ちがある」と私は思っているので、中途半端にしかできない人なら早く変わってほしいと思っていましたが、そういう結果だからこそご本人の精神的負担も大きかったでしょうから、まずは一個人としてゆっくり休養していただきたい。ただ、自分のお友達や自分に好意的な周辺ばかりを優遇して、自分に責任がかかりそうな不正については最後まで毅然として向き合うことをしてこなかった(特に人命については許しがたいほど)結果については、検察なり司法なりで最後までしっかりと追及してほしいと思っています。それが“真摯”という言葉の意味であると、私は思っています。次は、おぼっちゃまでない人が良いな。
 今日の晩ご飯は、冷奴(刻みミョウガのせ)、エンドウの卵とじ、カレイの煮つけ、豚焼肉、ナスの浅漬け、明太子。
 5月に収穫して冷凍保存してあるエンドウの卵とじです。今の冷凍は風味が落ちにくいですね! とても美味しくいただきました♪
 生協のカラスガレイの切り身の煮つけです。ショウガを利かせた美味しい味です♪ ちかちゃんのこの調理、抜群です!
 豚バラ肉を、塩麹とおろしニンニクで下味をつけ、醤油、オイスターソース、ゴマ油、すりゴマ、バジルを混ぜて、野菜(今日はタマネギとピーマン)と一緒に炒めたものです。これはご飯に合うな~。酒は、ネギ塩だれの方が合うかな?
 しっかり満腹になりましたが、もらい物の水ようかんがあるので、抹茶水ようかんを食べました。美味しかったな~♪

 まだしばらくは酷暑のようですね。田んぼの次は畑の草刈りが待っているんだけど、できるかな?

コメント一覧

mirapapa
はるのさん、最後の最後まで自分勝手な人でしたね。
こういう人間(仕事の中身ではなく性行)を支持して、日本国中に不誠実と人の色わけとをばらまくことを許した人の責任を問いたいぐらいです。
haruharuno
こんばんは。
私もそう思いました!やった事もあるのだだろうけど、それが浮かばないほど、はっきりしない事が多すぎで中途半端で終わりか!と。私はもっと早くに辞めて欲しかったな…。身体はお大事に、と。
mirapapa
@goohanasaku ビオラさん、ありがとうございます♪
安倍さんについては、ホントに人を色わけして、自分に批判的な人には不誠実な態度を貫いた人だなぁと思います。
国内的にそういう態度を取る人を権力の座につけてはいけないと思うのですが、私がそれを阻止する手段を持っていないことが残念です。
システムに問題があるのかもしれませんね。
次は、不都合なことにも、真正面から向き合う人を望みます。
ナスですが、今は育て直しの時期なので、収穫がほとんどないんです。
早く実がなって、美味しいナスを堪能したいです♪
goohanasaku
今晩は~☽☆

安部首相の件・・・、長い間、お疲れ様でした・・・、
まず、そう思いました。

今、世界や世の中の抱える問題は、大変難題ばかりで、
トップの方は、大変だと思います。

私達も、その地位にいらっしゃる方々ばかりに、お任せしている場合ではなく、個がしっかりしていかないといけないですね・・・♡

今夜は、あっさりめな一品が並んでいて、
とても私好みです~(^-^)b

ここへ来ると、ナスが食べたくなる・・・(笑)
家に、普通のナスは、常備しておりますが、
ここへ来ると、水ナスが食べたくなって来ますね~(^O^)♫

私も、明日は、庭の草刈り(草むしり?‥笑)等・・・、やっちゃおうかな~♡

無理せずに、楽しみながら・・・、作業がはかどりますように~♪


ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュースから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事