見出し画像

毎日が遺言

大汗かいて活性化!

 よく晴れている今日の奈良です。真上は快晴、遠景の山には雲が2、3片。

 今朝は妻と一緒に、こまごまとした買い物に行ってきました。
 自覚以上に肉体疲労がたまっているようで、何か力を入れると、手のひらや指、腕、足の裏などが攣りそうになります。眠りも中途半端で、変な夢(困難な状況で手段がなくて困っている、など)をよく見ます。肉体的な作業を避けて買い物に出て、体をひと休みさせました。

 我が町と隣町の商業施設を二つ回り、あれこれと買い物をして、隣町の「ラーメン旭」でお昼にしようとしたんですが、店はシャッターが閉まって張り紙が… 店主が今月初旬に胆のうの手術を受けることになっていて、中旬には復帰する予定だったのが、先日も閉まっていて、「どうしたのかな」と思っていました。今日、張り紙を見ると、「10月27日に退院します。11月2日から店を開けます」とのこと。肝臓の具合も良くないようで、心配な状況です。まぁ、再開したら顔を見に行こう、と妻と話して、別のラーメン屋さんに行きました。
 先日初めて行った、西名阪の香芝インター近くの「まこと屋」というラーメン屋さんです。
 妻は前回と同じ「鶏じゃん」、私は「赤辛」の中辛と半チャーハンにしました。前回に来た時に「今度は辛いのを食べよう」と思っていたので、どんな辛さなのか試してみたというわけです。
 白濁の牛骨スープに辛み油(黒っぽいの)と辛味噌?(豆板醤?)が入っているのが定番のようですが、そこに粉唐辛子がかかっていました。コクのある赤唐辛子の辛みで、私の好きな辛みですが、想像以上に辛さが強く、大汗をかきかき食べました。でもスープにコクがあるので、美味しかったなぁ♪
 顔中が汗でびしょびしょです。顔は真っ赤で、服が赤いから余計に暑そうですね(笑)。 それにしても悪人面やな~😅 

 家に戻るころには汗も引き、辛さの熱もスッキリとおさまっていました。爽快です♪ 重かった体も活性化したようです。よかったよかった♪

 少し歩くと体がどたっとしていたんですが、気分的に楽になっています。午後は畑で軽作業をして、夕方の歯医者までの時間を過ごそうと思います。

コメント一覧

mirapapa
@sakurako62 さこさん、おはようございます♪
おっさんの醜い顔を晒してしまいました。
ただ、このラーメンの汗が爽快だったもので、つい出来心でUPしてしまいました😅
でもホントにさっぱりしましたよ♪😄
Unknown
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
あら😃
ミラパパさんのお姿❗
汗かいてさっぱりしましたか😁

素敵な1日になりますように〰️☺️🌸(⌒‐⌒)
mirapapa
ひげさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、ええ塩梅です。(^-^)
ただ、これで五分五分かと思っています。
一日休むと切り替えられるし、次は相手のホームなのでね。
杉本は、…期待しないでおきます(笑)。
中嶋監督は、テレもあるだろうし、よけいなことを言わないようにしているのもあるでしょうが、一番は雰囲気が浮わつくのを警戒しているんだと思います。
まぁ、話すのはあまり得意ではなさそうですけどね。
21434higejiisann3
mirapapaさん、こんばんは。
オリックス、ええ塩梅になって来ましたねぇ。
敵の失策を誘うのも強さの証です。
吉田、あない飛ばさんでも(汗・笑。
次の試合は杉本もつられて打ちそうですよ。
それにしても… 中嶋監督… 勝ったんだからもう少し楽しそうに話してほしいわぁ。
話し方教室に通ったらどうかなぁ(笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事