毎日が遺言

今週は早めのカレー

 暑かったぁ~ 今日も仕事がんばってきましたよぉ~
 と、そんな今日の晩ご飯は、いつもより二日早いカレー



 ガッツリカレー、卵豆腐、南瓜とベーコンのバター炒め、白菜の漬物と、オクラの塩麹漬け。
 今日は妻が忙しかったとかで、木曜日のカレーが今週は火曜日になりました。



 今日のカレーはチキンカレー 良く煮込まれた鶏肉のカレーって、やっぱり美味しいなぁ
 ガッツリいきました。ガッツリ



 少し若いうちに採った南瓜で、バター炒め。甘くなりすぎず、ベーコンとの組み合わせは、味わいも食感もバランス良く、美味しかったです



 採るのが遅れて少し大きくなったオクラの塩麹漬けです。丸のままで3~4日漬けてありますが、これくらいの日数が一番美味しい気がします

 残暑が厳しいですが、夕方には10分ほど激しい雷雨が 災害は御免ですが、これくらいの雨が毎日あったら、少しは気温も下がるし、畑の水やりの手間も省けるし、ありがたいです

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
ハイ、いつもだったら木曜日がカレーの日なんですが、妻の事情で今週は火曜日になったんですよ{YES}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
今日はカレーの日。
・・・じゃないのかな?
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0033>☆あ~みぃ~☆さん</色>
ハイ、ホントに週一ですよ{YES}
がつがつ食べたら、これくらいがちょうどいいんですよね{ルンルン}
でもだいたいは、しゃもじ1~2すくい分、おかわりするんですよ{笑}{汗}

> <色:#cc0000>tolepaintさん</色>
そうなんです、妻もいろいろと忙しくて、空いた時間に仕込みができるカレーにしたようです。
美味しくて、がっつりイケます{ガッテン}
雨はこちらもなかなか降りません。
もっと多い頻度で降ってほしいんですが…

> <色:#ff0099>ローズピンクさん</色>
カレーは自分で盛るんですが、あふれる寸前の量に盛れるようになりました(笑)。
オクラは、ちょうどの時期が難しく、少し早いと思っておいておくと塩っ辛くなってしまいます。
ただ、どちらになっても、それなりに美味しく食べられます{YES}
今年の夕立は、雷だけのカラ夕立ばかりですね{げっ}
もう少し雨が欲しいですねぇ{雨}

> <色:#0000ff>NIKUさん</色>
まさにこのカレーは、妻の作る“おふくろの味”、私にとっても故郷の味です{ラブラブ}
今回はジャガイモが多かったので、全体に甘かったですが、毎回具材の量や組み合わせによって微妙に味が変わって楽しいですよ(笑)。
退院なさったら、ぜひ一度食べていただきたいです{YES}
NIKU
http://yaplog.jp/bitaoshi/
いつものチキンカレー。
おふくろの味ですね。
一度でいいから食べたいな。
胃潰瘍が治ったら・・・(笑)

ローズピンク
http://yaplog.jp/atomu1010/
いつもながらのお皿タプタプ豪快盛りのカレーですね~♪♪
オクラは、2,3日漬けると良いんですね?
ちょうど大きめのオクラを頂いたのでやってみます(^^)

こちらは、大気が不安定という日が続いた時も、雷は鳴っても結局、雨は降らず終い…
こう猛暑が続くと雨が恋しいかも…です(;´д`)
tolepaint
http://yaplog.jp/tolepaint/
{キラブルー} みらパパ様 {キラブルー}
   カレーの日今週は早くなったのね。{ラブラブ}
   ジョンママ最近カレー作ってないわ~。
   すごく美味しそうなのでカレー食べたくなりました。{笑}
   ジョンママ地方全く夕立が無くて暑い==={汗}
   災害はイヤですが少し雨降って欲しいです。  
☆あ~みぃ~☆
http://yaplog.jp/527_army/
本当に週①でカレーなんですね{超びっくり}

しかも大盛り{ラブ}

生卵がまたいいですね~{ルンルン}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事