毎日が遺言

週4日休肝復活

 今週から、月~木休肝日が復活します なんだか分からないけど、昼間に仕事場でたっぷりが出て(漏らしたんじゃありませんよ、トイレに行ったんですよ(笑))、それがあんまり良くないニオイがしていた。草刈りの疲労か、飲み過ぎの疲労か(たぶんこちら(笑))、体に残っていた悪い成分が一気に出た感じです これでぐっすり眠ったら、しゃっきりしそうです



 晩ご飯は、塩鮭(時鮭です)、豚の生姜焼き、エンドウと卵の炊き合わせ、白菜の漬物(市販)。追加で、焼き鳥(調理済み冷凍)。



 エンドウは、5月に採れたのを冷凍保存してあったもの。少しばかり皮が硬くなっていますが、ほとんど生のような風味で味わえます 高野豆腐は、妻がとても美味しく滑らかに炊いてくれます こういうのがホントの田舎の味わい、それも、とても美味しい味わいです



 最近、豚の生姜焼きがよく出るなぁ。以前はあんまり出なかったんだけど… メニューを考えるのが面倒になってるとか(笑)。何にしろ、この料理は美味しいですね 付け合わせのタマネギも美味しいので、味わいが豊かになります



 妻が、並んだおかずと私の顔を見比べて、「…ちょっと足りないね」と言って、焼き鳥をレンジでチンしてくれました これ、塩味がほどよくて、焦げ目が香ばしくて、なかなかの美味しさなんですよ

 一つ発見 塩鮭や焼き鳥(塩味)を食べると、白菜の漬物が欲しくなるんです。何でかな?と言うと、妻が「塩味が塩味を呼ぶのかな?」 面白いことを思いつくなぁ、我が妻は
 おかげで、炊きたてご飯の美味しいのを半分だけお代わりして、たっぷり楽しみました 塩味には白いご飯が美味しいからね~

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>京子☆さん</色>
ようこそ、おいでくださいました{YES}
食材は安く、品数は多く、が我が家のモットーです{ピース}
京子☆
http://yaplog.jp/k329/
いつ見ても豪華な夕食{キラリ}
いいなぁ{超びっくり}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事