毎日が遺言

本日の私

 そうです。昨日の運を喜び、今日は早めに職場を出て、換金。そして仏壇に供える、ちょっとだけ高価なお線香を買いに行きました。
 帰宅してさっそく仏壇にごあいさつ。(-人-)
 持ち帰り仕事をして、夜間中学に行こうと思っていたら、担当の生徒さんが二人とも欠席との連絡。
 実は今日は、檀家のお寺の“講”。毎年12月2日に檀家の3自治会の壮年団員が集まってお参りをし、和尚さんの講話を聞くという催しなのだ。
 ちょうどよいということで、持ち帰り仕事をほっぽらかしてお寺へGO! ひと月で小さいながらも3回もナンバーズが当たるというのは、ご先祖のおかげもあるんだろうなぁ、お寺にも感謝しないとなぁ、と思っていたところなのでちょうどよかったのでした。
 9時に帰って、夕食。ビールでささやかな祝杯を挙げました。
 これからも運が続きますように…(ちょっと欲どしい(笑))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事