毎日が遺言

待っていてくれてありがとう♪

 今日は仕事が予想外に時間がかかってしまい、いつもより1時間半ぐらい帰宅が遅くなりました 上司が変わり、っていうか、前のパワフルな上司がまた舞い戻ってきて、「もっと気合を入れないと」って感じになってます 家に帰ると、家族がみんなで食事を待っていてくれました。ウレシイですねぇ



 今日の晩ご飯は、まいもごはん、サワラの酒蒸し、豚バラ大根、味噌汁。漬物はたくあん。シンプルな和食が並んで、何だかとても豊かな感じになりました



 久々のまいもごはん 今日のはコンニャクも入ってて食感もよく、味はもちろんいつも通りのおいしさ 土の恵みをゼイタクにいただいてる気持ちです



 今日のサワラは大きくてきれいで、新鮮さを感じさせるみずみずしい美味しさでした 駅前のスーパーの魚ですが、この店はサワラが美味しいなぁ



 そろそろ我が家の定番になりつつある、豚バラと大根の煮物 カラシをつけると美味しいです



 豆腐とワカメの味噌汁。これとまいもご飯と少々のたくあんだけでも、満足できるな

 ところで、今日はエイプリルフールでしたね 今年も残念ながら気の利いた嘘はつけませんでした なんか、気持ちに余裕がないのかもしれませんね
 私は子供のころからちょっとしたミスをごまかすような嘘をずいぶんついてきて、だんだん大きな嘘もつくようになったんです。ダメだという自覚があるものだから、よけいに自分にガッカリしてねぇ 仕事をするようになってから、少しずつ、ウソをつきたい衝動を抑えられるようになってきましたが、まだまだ自分に自信がありません。
 でも今テレビ「ほんまでっかTV」で、「ウソをつく人は創造性が高い」と言ってました。うん、悪いことばかりじゃないんだな、うん。ちょっとは自信をもって生きていこう

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
「創造性」 いろいろと便利の良い言葉ですね{笑}{汗}
でも娘さんの創造性というのは、センスの良さなので、本物じゃないかと思ってます{YES}
エイプリルフールの面白いウソって、ここ2~3年は思いつきません{涙}
炊飯器付きの車は、…ちょっと欲しいかも(笑)。

> <色:#ff6600>dropmamaさん</色>
はい、たまに懺悔もしないと心のダーク面が増長してしまいますのでね(笑)。
私が空気を読むというのは、どうかな?
子供のころはどちらかといえば読めない方でしたね{笑}{汗}
5歳上の姉にはずいぶんを気を使わせたと思います。
そのころの私のウソは、全部見抜かれていたみたいですけどね{ハッピー}
dropmama
http://yaplog.jp/dropmama/
あらら、エイプリルフールなのに 懺悔の日に 
なってしまいましたね~。
創造性が高い、というのは ???という感じですが
(ホンマでっかTV 録画したので 後で見てみます(笑)
確か mirapapaさんは お姉様がいらしたご様子
二番目さんは 空気を読んで 行動する傾向が
あるのでは? ついつい そこで 嘘が出てしまう
なんて ことではありませんか?
私も 弟がいるので なんとなく そんな感じがしました。
ただ 私の弟が 嘘をついていたとは 
全く 気がつきませんでしたが・・・。
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
我が家の三女は創造性が半端ないですわ(;^_^A
そういう風に思っていると、ちょっとはやんちゃも我慢できるかな~(´-`)

エイプリルフールなんて全く考えてなかった自分に余裕のなさを感じましたね~。。。
世間のニュースを見て思い出しました(;^_^)
アウディだったかな?炊飯器付きの新モデル発表!っていうニュースが1番印象に残りました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事