毎日が遺言

寒さに負けないぞっ!



 散髪してきました この頭、バリカンではなく、ハサミを使って手で刈ってもらっているんですよ 冬の冷気が気持ちいいです

 ここ一週間ほど、目が痒くてチクチク痛かったんですが、日に日に痛みが強くなるので、結膜炎用に目薬を買って帰りました。えらいもので、2度ほど点したら、目の赤みも痒みも痛みも、80%ほどなくなって、ずいぶん楽になりました 2~3日で治りそうな感じです っていうか、これで良くなるってことは、結膜炎になってたんや、オレ←はよ気ぃ付けよ(笑)

 話題は変わりますが、今、ケンミンショーで、大阪のうどんをやってます 我が家はヒガシマルのうどんスープは使っていません(ヤマキの白だしです)が、主流は熱い汁うどんです。冷たいうどんは食べへんなぁ。汁なしで食べるとしても、熱々がいいですね それと、うどんすき あれって、大阪周辺の食べ物やったんですか ウチは地理的に大阪に近いんですが、うどんすきはよくやります(明後日も食べる予定)。鍋のはじめっからうどんがたっぷり入っています カス(アブラカス=牛ホルモンを揚げたの)もまだまだ全国区とちゃうな~。っていうか、若いころは、座ったら脂が服につきそうなお好み焼き屋で出てくるホルモンっていう感じでしたので、ちょっとしたノスタルジーもあって、カスはあんまり全国区になってほしくなかったりする(笑)。
それと、私鉄のイメージ、ホンマに阪急だけは上品ですよ
 ああ、身近な話題はやっぱりおもろいわ

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>みなっちさん</色>
ピッカリパワー、注入していただけましたか?{笑}{汗}
みなっち
http://yaplog.jp/calorie-talk/
遅ればせながらパワー注入(≧∇≦)

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>WANTA-Kunさん</色>
いや~、お恥ずかしい{ハッピー}
手を合わせないでくださいね、坊さんじゃありませんので(笑)。
WANTA-Kun
http://yaplog.jp/wanta110/
眉上のお写真、恒例でしたね{ハッピー}{びっくり}
久しぶりに拝めてありがたいです{ハート}
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>愛子さん</色>
侮れませんね、目薬{びっくり}
今日も2時間おきぐらいに点していましたが、まだまだ目は痒いものの、チクチクするような痛みと痒みは90%なくなりました{パチパチ}
ヒガシマルは、そう、ちょっと違いますよね{YES}
美味しいんですが、ちょっとだけまったり感が欲しい気がする{ハッピー}
うどんすきは、マジでびっくりしました{わお}
思い込んでいることって結構あるようですね{笑}{汗}

> <色:#ff6600>dropmamaさん</色>
頭、寒いですが気持ちいいです(笑)。
ホルモンを揚げたのは、アブラカスといいます。通称、カス。
牛の腸からヘット(牛脂)を採るために揚げた後のものをそう呼んだんですが、香ばしい食べ物でもあったのが、一般化してきたものです。
油を採りきる前に、ちょうど美味しいころ合いで揚げてあるので、脂分もけっこうあるし、香ばしいし、良い意味での肉の臭みもあるし、若いころはよく食べました{YES}
でも40代後半頃からは少々胃に重くなったので、今はまず食べませんけどね。
お好みや炊き込みご飯には、少し脂を抜いたのを細かく切って入れると、香ばしくて、だしも出て、美味しいです{ラブ}
dropmama
http://yaplog.jp/dropmama/
あ、頭がちょっと 寒そうですが {わお}

牛ホルモンを揚げた、アゲカス 
初めて聞きますが コクがあって 美味しそうです。
お好み焼きに 入れるのですか?
愛子
http://yaplog.jp/penjikai/
目薬、さすが薬!あなどれませんね~!なにはともあれ、快方にむかったのであればよかったですね。 うちもヒガシマルのうどんスープ、使ってません。CMの歌は好きなので、一回買ったんですが、なんだか違う。。。
うどんすきって、大阪周辺だったのですか!? 普通に全国区と思っていたのに!天カス入れるのも、全国区ではないのですか~!?いや~知らないことってまだまだたくさんありますね~(^^)
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
違いますよね~、阪急は!{YES}
私は、私鉄はもっぱら近鉄ですが(奈良にはJRと近鉄しかないのでね)、阪神は甲子園に行くときだけで、神戸方面へはいつも阪急を使ってます。
たまに違う空気を吸いに行ってます(笑)。
乗客の服装や物腰が違いますもんね。
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
阪急。。。わかります(笑)
なんか電車の色から違いますよね♪
でも、乗った事はあんまりありません(^_^;)
昔、宝塚に行くときだけやったな~
神戸は乗り換えが近いから阪神乗るし??
基本は京阪ですけど♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事