見出し画像

毎日が遺言

あとは車とトイレを洗うだけ

 今日も良いお天気の奈良です♪ 風は少し冷たいですが、心地良い大晦日になりました。

 午前中は、妻がおせちの折詰め、私は鏡餅などを飾りました。
 いい鏡餅になりました♪ 松、笹、梅の小枝も用意できました。鏡餅と松竹梅は神棚、仏壇、農作業小屋の分を用意。あとは年が明けたらお神酒と雑煮と一緒に供えるだけです。

 お昼ご飯はチャーハン。冷蔵庫に少し残っていたむきエビとほぼカニを入れて、あとは小松菜と卵で炒めました。味付けは塩コショウと醤油だけ。とても美味しかったです♪

 午後は、車洗いとトイレ掃除。早く済ませて、ゆっくりと新年を迎えようと思います

コメント一覧

mirapapa
さえちゃん先生さん、ありがとうございます♪
もちろん飲んでますよ~♪(^▽^)ノ
焼きサンドイッチを教えていただき、毎週妻と楽しんでいます。
さえちゃん先生さんのおかげです!
これからもお邪魔いたしますので、見捨てないでね♪
どうぞ良いお年をお迎えください。
mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
来年の大晦日までにトイレ掃除のうまいやり方を教わらないといけませんね。(^▽^)
今のお仕事、どうか頑張ってください。
どうぞ良いお年をお迎えください。
mirapapa
西風さん、ありがとうございます♪
この一年、お付き合いいただきありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
mirapapa
さこさん、ありがとうございます♪
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
mirapapa
Dukeさん、ありがとうございます♪
いつも楽しい情報を読ませていただいておりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
mirapapa
yamagutiさん、ありがとうございます♪
いつもお気遣いいただき、感謝いたします!
どうぞ良いお年をお迎えください。
mirapapa
クミタンさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、ホントに、無事に新年を迎えられそうで、何よりです。
どうぞ良いお年をお迎えください。
mirapapa
ごんママさん、ありがとうございます♪
おかげさまで何とか無事に新年を迎えられそうです。
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いください。
mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
毎年年末は大忙しなんですよ。r(^-^;)
そんな中での母の手術だったので、ちゃんと新年を迎えられるか心配しましたが、何とか無事に迎えられそうです。
大晦日の酒は格別の味がします♪(いつも格別な気もしますが(笑))
satochinさんも良い新年をお迎えください。(^-^)ノ
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
お掃除終わりましたか?
えっ⁉︎もう飲まれていらっしゃる?
焼きサンドを愛して下さり⁉︎ありがとうございました😃
楽しいコメントも笑顔にさせていただきました😆
来年も今年同様宜しくお願い致します♫
素敵な新年をお迎え下さい♪
みーちゃん
こんばんは。(*^▽^*)

今年も1年間お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお付き合いください。(o^^o)

トイレをピカピカにして良いお年をお迎えくださいね。\(^o^)/
西風
お疲れ様です。
この一年ありがとうございました。
来春も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね♪
Unknown
こんにちは👋😃

お疲れ👋😃💦さまです☺️
今年お世話になりました(⌒‐⌒)
ありがとう😆💕✨ございます🙇

来年も素敵な楽しい😆💕✨1年になりますように〰️☺️\(^o^)/

良いお年をお迎え下さいね〰️☺️🌸

      🌸さこ
Duke
大晦日、最後のお仕事はもう終わりましたか。
今年も楽しくブログを拝見させていただきました。
よい年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
yamaguti2520
ご苦労様です。準備万端ですネ❕お昼の美味しそうです。来年もお付き合いのほどよろしくお願いします。お体には十分に気を付けて下さいネ❕よいお年をお迎えください。
クミタン
こんにちは♪

いつも見に来て下さりありがとうございましたm(_ _)m
お母様の手術は驚きましたが、無事に終わりなによりでしたね。

来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
ごんママ
mirapapaさん、こんにちは。
ブログ 楽しみに拝見しております。

よいお正月を 迎えられそうですね。

本年は お世話になりました。
来年も 宜しくお願い致します。
moon-bmi25
こんにちは!
ここにきて何かとおお忙しいでしたね。
そんななか、お母様の手術が無事に済んだとか・・・
まずは一安心ですね。

こちらも・・・
久々の仕事を終えた解放感で、
お昼からお酒を楽しんでいます(*^^)
まずはなんとか穏やかに1年を終えられそうです(^.^)

来年も・・・
笑顔の多い1年になるといいですね\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事