見出し画像

毎日が遺言

和食さとで昼食

 朝に、ほんのひとときでしたが、雨が降って、「あらら~、午前中は畑仕事はムリかな?」とテレビをつけると、大阪マラソンをしていました。マラソンを観るのが好きなので、しばらく見ていると、姉夫婦が母の顔を見に来てくれました。
 母は相変わらず、反応が遅く、また鈍く、笑顔もなくて不機嫌モードですが、姉夫婦と何とはない話をして、途中で自室で寝転んだりしていました。不機嫌というよりは、不活発なのかもしれません。

 姉夫婦は1時間ほどいてくれて、天気が良くなったんですが、そのままマラソン観戦。お昼を食べに出かけました。
 明るく、暖かな日になりました♪ ため池には鷺が来ていました。

 昼食は、久しぶりの「和食さと」へ。
 ちょっとゼイタクして「彩りさと和膳」にしました。おかずは刺身とローストビーフにしました。ご飯の量がもうちょっと多ければさらによかったんですが、満足度は100でした! ローストビーフと茶碗蒸しが特に美味しかったです♪
 妻は、ローストビーフ丼があるセット。
 母は今日も「妖怪そばすすり」に変身して、天ぷらぶっかけそば(冷たいの)を一気食いしていました。(^▽^;)
 帰り道、鯛焼きを買いました。母と一緒に食べると、やっと母に笑顔が出てきました。

 これから母を3回目のワクチン接種に連れて行きます。
 農作業は、夕方に1時間ほどしようかな?

コメント一覧

mirapapa
midoさん、ありがとうございます♪
妖怪そばすすりも、中6日のレギュラー登板になりました。(^▽^;)
「サンデーそばすすり」って名づけましょうかね(笑)。
和食さとは、関西発祥の企業だったと思うので、そちらにはまだまだ店舗が少ないのかもしれませんね。
こちらのテンポでは、蕎麦に力を入れていたと思います。
気安く入れる和食ファミレスですね♪
2188mido
週末妖怪そばすすりですね(笑)

和食レストランさとは主人のふるさと新潟のもありました。なんか懐かしいです。この辺にはなくて東京寄りの市に3軒ほどありますが、行けてないです。
mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
あ、目、隠し忘れた😅
ミスったな〜、どうか目ぇつぶってください!…目だけにね😆ギャハハ!…って、全然おもろないな💦
妖怪はワクチンも平気みたいですよ😄
みーちゃん
こんばんは。(^▽^)/

今日も元気に妖怪そばすすり様のお出ましですね。(´∀`*)

そばを一気にすすってワクチン接種に臨まれたのでしょうか。
副反応が出ないことを祈ります。

mirapapaさんったら、、、
お母様の目隠しがないですよ~。(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事