見出し画像

毎日が遺言

良さげな雲

 畑に水やりと収穫に行きました。南の方角、葛城山を見ると、雲が縦に走ってました。

 下の方に鼠色でチラッと見えるのが葛城山です。山から雲が噴き出て流れてるのかと思いました😄
 ええもん見たな〜、って感じです♪  なんかええことあるかな?😅

 入道雲になりたかったのになりきれなかった雲もありました。早く夏バイバイしたいよ〜😢

 収穫は、2度めのキュウリと秋ナスがいい感じになってきました♪ キュウリもナスもこの夏はだいぶ食べましたが、まだ続きます🍆


 晩ご飯は、干しガレイ、豆苗サラダ、冷奴、ナスのぬか漬け、明太子、小梅の梅干し。

 ヤオヒコの島根県産のカレイです。味わい柔らかです♪

 豚しゃぶ肉の豆苗サラダです。ポン酢とごま油の風味が良いです♪ おろしニンニクとすりごまと砂糖を入れるんですが、砂糖を心持ち多めにすると、コクが出て美味しいです😊

 冷奴は、鰹節と醤油で食べましたが、カレイに使ったスダチの汁をかけると爽やかで美味しかったです♪
 今夜も満腹満足です!😆

 明日も頑張るぞーっ💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事