見出し画像

毎日が遺言

動かなくてもご飯は入る

 11時ごろまで小雨が降ったり止んだりの今日の奈良です。雨は止んだけど曇って薄暗いです。

 午前中は農作業をせずに、ずっとファンヒーターの前で過ごしました。それほど寒いわけではないんですが、なんとなく暖気が恋しい。妻も恋しいですが、いろいろ忙しくて相手をしてもらえません😭


 YouTubeを見たり、雑誌を読んだりして過ごしました。座ってうつむき続けていたので、お尻と首が痛い😅


 バレンタインに妻からもらったロイズのチョコも、今日で食べきりました。美味しかった♪


 お昼ご飯はカレーチャーハン。
 お汁は、柚子の香りのアオサの味噌汁。JAが誕生日のお祝いにくれたものです。香りも味も、とてもよかったです♪
 半日、全然体を動かしてないのに、ご飯はしっかり食べられますね😆 美味しかったです!

 もう少ししたら、母の施設へリモート面会に行きます。最近、失禁が多いようなので、心配です💧

コメント一覧

mirapapa
さこさん、ありがとうございます♪
ロイズのチョコは、どれもみな美味しいですよね~♪
この甘さ加減が好きです!
カレーチャーハンも美味しいですよ♪
元のカレーが美味しいですのでね。(^▽^)
これも妻のおかげです♪
母は、思っていた以上に落ち着いて元気でしたので、よかったです。(^-^)
Unknown
🌸ミラパパさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
チョコ🍫私も同じ物いただいて
食べました😃
美味しいですよね

カレーチャーハン美味しそう😆👍️✨

お母さん心配ですね、
mirapapa
夕庵さん、ありがとうございます♪
家にいた頃から失禁(大も小も)はいつものことだったんですが、このところ、量が多いらしいので、始末する手間を知ってるだけに、申し訳ないな、と😅
まぁ、施設の方々は慣れっこですし上手に対応してくださるから、心配ないんですけど、思わぬ手間をかけないかと、案じてしまいます。
mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、ありがとうございます♪
そう、そう、そうなんです!
何を食べても美味しいんですよ〜、若者みたいに(笑)
母の失禁、もちろん施設にとっては当たり前のことだと思うんですが、やっぱり手間をかけるのは申し訳ないという気持ちになります。
まぁ、預けた以上はお任せするしかありませんし、家に戻されても困るんですけどね😅
夕庵
失禁、高齢になると誰にでも来る症状ですよ。
反対に出ないと体の中で何かが起こっていて
かえって心配ですよ。
失禁おおいに結構!!ドンマイ!どんまい!
moon-bmi25
こんにちは!
そうそう・・・
なにをしなくてもお腹は空くし、
困ったことに何を食べても美味しい(≧◇≦)

お母様の失禁は・・・
施設では想定内の事と思いますよ。
まずは元気な顔を見せに行ってあげて下さい(*^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事