見出し画像

毎日が遺言

葉桜もまた美し♪

 今日も良いお天気の奈良です♪ 冷え込みは、やや戻った感じ。でも、畑に出ていると、汗だくにならない程度のほど良い暖かさです♪
 ソメイヨシノは葉桜になっていますが、それでもやっぱり美しいですね!
 タケノコは、中くらいのと小さめのがいくつか採れただけ。母の、右膝のヒアルロン酸注射のお医者さんに持っていきました。正確に言えば、私は畑作業があったので、息子に母の医者通いを任せて、私は畑に行きました。
 作業は、植え付け用に保存してあるまいも(里芋)と芋茎(ずいき)の種イモの掘り起こしです。午後に植え付ける予定です。
 お昼ご飯は、洋食焼き。
 具材はキャベツと豚バラですが、アミエビと、生地に入れたほんだしが良く利いていて、鰹節と醤油がとても良い味わいを作っています♪ いっぱい食べられます♪
 余った生地にアミエビを混ぜて、小さく焼いて醤油を塗った“えびせん”。少し醤油を焦がしたら、とても美味しく、懐かしい味になりました♪
 さぁ、午後も畑仕事頑張ります!

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
もう少し自分の思うことができたら、ホントに良い人生だと思えるんですが…
でも、充実した時間を使い方ができているのは感謝すべきことですよね。(^▽^)
奈良も、今日は気温のわりには風の冷たい一日でした。
札幌はまだまだ寒いことでしょう。
体には、くれぐれもお気をつけくださいね。
moon-bmi25
こんにちは!
充実の日々ですね。
良い汗をかいて、美味しい食事をして、守るべき家族もいて・・・
良い人生だと思います。

ある種・・・
晴耕雨読のような生活は自然体で羨ましく思います。

札幌も良いお天気ですが・・・
風が冷たくて外で何かをするにはもう少し先になりますね。
楽しみに待ちましょう(≧◇≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事