見出し画像

毎日が遺言

危うく勝ちました!

 いや~、ギリギリですが、無事に勝ちました!(^▽^) はい、日本シリーズのお話です。
 先発の東くん、甲子園の阪神の応援の中でふだんの安定性を発揮して、良いストレートを投げられるかを、まず心配したんですが、よくしのいでくれました。ストレートは伸びて、変化球もよかったんですが、阪神の打者がうまくて、対応力も高く、先取点を取られてしまいました。私はそのあと自主夜間中学に行ったんですが、担当の生徒さんがお休みだったので、急いで家に戻ると、逆転していました。宗のタイムリーからテレビ観戦しました。
 頓宮に一発が出て、ホッとしました♪ 廣岡も宗も若月もよく打ったし、守備でも胸と廣岡がよく頑張ってました。ゴンザレスも良いプレーが出ていましたね(来年のクビがかかってるしね(笑))。山岡くんは、CS以降、ピリッとしなくて、今日も悪いところが出て、ズルズルといってしまいましたが(こういう風に一気に攻める力がある阪神打線はやっぱり警戒ですね)、宇田川がよく踏ん張ってるし、平野は相変わらず初めの一人二人が調子出ずにヒヤヒヤでしたが、結局抑えてましたね。
 これで、京セラドームに戻ってきて、山本くんにリベンジの機会が与えられる可能性が出てきました。明日の福也はバッティングも頑張ってもらって、何とかもう一つ勝ってほしいです!
(追記)NHKのBSの藤川と宮本の解説、面白かったわぁ!😄 藤川の解説が好きで、地上波とBSの両方とも放送があるときは、藤川のを観ます。選手の心理とか投球の組み立て、試合の流れをよく話すのがすごい。宮本もそういうところがよかったです♪

 さて、午後の農作業は、まいも(里芋)の霜よけの続きをし、アスパラを植え付けてある場所を除草してすりぬか(もみ殻)を施しました。
 やたらとまぶたが痒いんだけど、またアレルギー症状が出るのかな? たまらんな~。

 晩ご飯は、火曜日のカレー。サイドは、ほうれん草。漬物類は、赤タマネギの甘酢漬け、ショウガの甘酢漬け、干し柿のなます、ナスのぬか漬け。酸っぱいの、多いね。
 カレーは、いつものシーフードカレーですが、今日は、ジャガイモの代わりに小芋(里芋の小さいの)が入ってます。カレーに入れた小芋も美味しいですね♪ ちょっとネバっとしているところも良い感じです。
 畑から採ってきたほうれん草は、湯がいて絞って鰹節と醤油で、美味しくいただきました♪ やっぱり冷凍とは食感が違うな~。とても美味しかったです!

 腰は、とても悪いわけではないけど、あまり良い感じもない、といったところ。早く草刈りをしたいんだけど、もうしばらく無理しない方がいいな。

コメント一覧

mirapapa
香里太郎さん、ありがとうございます♪
心強いです!😊
私はもともと近鉄ファンで、今はバファローズという名を受け継いでくれているオリックスを応援しています。
去年あたりから、オリックスの話をしても、「何、それ?」という対応がなくなっているのがうれしいです😃
明日もテレビ観戦です♪
応援、よろしくお願いします!
香里太郎
私もオリックスを応援していました。パ・リーグの代表として頑張ってほしいです。関西はなんやかんや言っても阪神の応援ばかりなので、少ないながら、応援していますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事