見出し画像

毎日が遺言

曽谷くん、勝ったね!おめでとう!

 今日のオリックスの先発は、奈良県は、我が町の隣町、法隆寺のある斑鳩町の出身(高校は秋田県ですけどね)。テレビ放送もあったので、これは応援せんわけにゃいかんでしょ! テレビ観戦したときは7割くらい負け試合なのでちょっと迷いましたが😅最初から最後までしっかり観ました!
 曽谷くん、前回の登板がダメだったのでどうかな、と思っていたんですが、立ち上がりの1・2回をしのいで(相手バッターにも助けられて)、5回を無失点、今年の初勝利をあげました!😄 おめでとう〜♪👏
 試合は7ー0の快勝♪ 打つ方では、多くの選手がよく打って、ヒットがよくつながったし、頓宮は復調したっぽいし、森は代打でヒットを打ったし、西川くんは良い振り良い当たりが出てきたし、みんなええ感じでした♪
 明日から強敵ソフトバンク戦(しかもアウェー戦)ですが、なんとか頑張ってほしいです。仙台から福岡への移動は大変だけど、頑張れ〜💪

 農作業では、1時間あまり、草刈りしました。痛い左ひじにはサポーターをしっかりはめて、足腰の使い方に気をつけて、草刈り機を使いました。
 無事にすみやかに作業できました! ひと安心です♪


 晩ご飯は、タケノコごはん、アジの開き、もやし炒め、ワカメの味噌汁、漬け物類。

 もう良い型のタケノコは採れませんが、小さいのはけっこう採れます。ひと料理にするほどでもないし、捨てるのももったいないし、妻がタケノコごはんにしてくれます。我が家の食卓のタケノコごはん出現率が高いのは、そういうことです😅 でも、味は良いので、何度食べてもうれしいです♪

 晩ご飯のメニューに困ったときの、ヤオヒコのアジの開きですが、タケノコごはんと味噌汁との相性がとても良いですね!😆

 もやし炒めは、オイスターソースをベースにした味付け。新タマネギとサヤエンドウをたっぷり使って、味も食感も、とても良いひと品でした♪
 今夜も満腹満足です!

 明日は、どうかな? 畑の耕耘機、使えるかな?

コメント一覧

mirapapa
@aoisora725 空さん、ありがとうございます♪
タケノコ、スーパーで見ると、けっこうお高いですね!😳
差し上げたら喜ばれるわけやな😄
ご近所だったらよかったのにねぇ…
aoisora725
筍ご飯❣️美味しそう😋
今、仕事帰りに生産者さんの朝市行ってたんですが、筍、、、買おうと思ったら高い事❗️
悩んだ末、買わずに帰りました😢
だれか〜 筍お裾分けして〜笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事