見出し画像

毎日が遺言

初挑戦

 本日、広島原爆投下の日。「核抑止論」について述べられた広島県知事のお話をネットニュースで読んで、ホントに共感しました。
 いろいろ思うことはあるけれど、人ひとりを守らない現実論、そういう理想を持たない現実論を振り回す政治家、権力者は、この国にはいらないと思う。
 原爆によって奪われた多くの魂の安寧を心から祈りたい。

 さて、午後はヒトカラしてきました。

 今日は「愛のメモリー」に初挑戦。松崎しげるみたいに痛快には歌えませんが(それで歌いたい気持ちにならなかったんですが)、それなりに楽しく歌うことができました😊

 このごろは「熱き心に」を毎回歌ってます。けっこう気持ちのいい歌い方になります♪

 夏川りみさんのご尊顔を拝しつつ、「涙そうそう」♪

 「もうひとつの土曜日」の女の子にも会ってきました♪
 今日も2時間みっちりと声を張り上げてまいりました。あ〜、のどがかれた〜😅
 筋肉に無理せずに体が温まる全身運動ですね! 足などの痛みはとれませんが、歌い終わると体がリラックスします♪


 晩ご飯は、火曜日のカレー。サイドはオクラ。漬け物類は、紫タマネギの甘酢漬け、キュウリと水ナスのぬか漬け、フルーツはデラウェア。

 シーフード&トマト・水ナス入りカレーです。調子に乗ってルーをかけすぎました💦 カレーに夏野菜、美味しいです♪

 オクラは、サッと湯がいて、鰹節と醤油。ぶどうはよく冷やして、美味しくいただきました♪
 今夜も満腹満足です!😆

 明日は、飲みのお誘いがあったので、妻といっしょに行く予定😊
 散髪もしたいな。

コメント一覧

mirapapa
@aoisora725 空さん、ありがとうございます♪
「涙そうそう」は良い曲ですね!
沖縄つながりで「島人ぬ宝」も歌いました😄
私も同じ曲ばかり歌ってます💦
でも、歌い慣れた曲が気持ちよく歌えて、いいですよね♪
今日も、心と体ほぐしをしてきました😊
mirapapa
くぁんみぃ♡さん、ありがとうございます♪
「愛のメモリー」も「熱き心に」も、気持ちよく歌えるまでには、まだまだ歌い込みが必要なようです😅
でも、気持ちよく声を出していると、心身がリラックスするように感じます😊
明日は久しぶりの居酒屋さんなので、妻といっしょに楽しみたいです♪
aoisora725
パパさん お疲れ様です♪
私も今日ヒトカラしてきましたよ🎤
涙そうそう 歌いましたよ〜
歌える曲はもっとあるのかもしれないけど
レパートリーが少ないからおんなじ曲ばっかり歌ってます🤣
楽しいですよねぇ〜(*^◯^*)
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

おぉおおお!!!!

愛のメモリーを歌われたのですね。
なんだか、嬉しいっ♡

熱き心に。。 も、良い歌ですよねっ!
私も、大好きな歌の一つです。😊💕

明日の飲み会も、楽しんで来てくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事