見出し画像

毎日が遺言

いろいろ用事を(虫の写真があります)

 結局、昨日は雨が降らず、朝一で畑の水やりと収穫をしました。雨降りをあてにして夕方の水やりをしなかったので乾いてるだろうな、と思いつつ畑に行きましたが、土はわりと湿っていました。よかったよかった♪

 畑の空は、とても夏らしく、今日も猛暑日になりそうです。

 水やりしていると、里芋の葉を食べている虫を発見。蝶か何かの幼虫でしょうか。5〜6㎝あります。毎年見る虫です。これが何かということに、あまり興味がないので、名前などは知らないんです😅

 今日はいろいろと用事があって、ヤオヒコで食材を買い出したあと、ローソン(荷物の発送)、JAと南都銀行(お金を出したり振り込んだり)、コーナン(野菜の種と肥料の購入)と、妻といっしょに車でウロウロしました。まとめて用事を済ませられたので、よかったです♪


 出かけたついでに、お昼は外食。駅前の「きらく」で唐揚げ定食を楽しみました♪ ザ・関西、ザ・大阪の味わい、しばらく食べないと無性に食べたくなります。今日も美味しかったです😊

 今夜は飲みのお誘いがあります。それまでに散髪をしてこようと思います😄

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
苦手なものを見せてしまって申し訳ありません😅
2188mido
こんばんは~

あぁ~だめだ~💦
苦手なイモムシ⇩
mirapapa
ゆっくんさん、ありがとうございます♪
教えていただき、感謝感謝です!
私も確認しました。「セスジスズメ」という蛾の幼虫なんですね。
蝶でないとわかって、ちょっとガッカリしたりして(笑)
手間をおかけしました🙇🏻
ナスの更新剪定をなさったんですね。
我が家では、妻の役割にしてまして、来週の予定です。
ゆっくん
暑いですね。グー○ルで、調べたら、セシズスズメと言う蛾の幼虫🐛みたいですね。
里芋の葉を食べるみたいです。
暑さが、危険レベルです。
今朝、茄子を剪定しました。😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事