毎日が遺言

バファリンの威力!

 暑いですね~! 外に出ると、湿度80%以上あるんじゃないかと思うほどの蒸し暑さです。
 昨夜の頭痛が今朝も残っていて、頭を上げようとするとズキッとくる感じ。“花粉アタック”の時みたいに、頭の芯から後頭部が痛んで、頭のてっぺんが冷たくなる感じです。それでも、降圧剤を飲まないといけないので、とりあえず起き上がって、ヨーグルトとバナナだけ食べて、常用薬と一緒にバファリンを飲みました。困ったときのバファリンです。
 再び布団に入って、15分ほどすると、「あ、効いてくる前の、あの感じ」という感覚が(わかりませんよね(笑))あって、30分ほど眠りました。目が覚めると、頭痛は収まっていましたが、頭の芯はまだ変な感覚があったので、起き上がってお茶を飲みながら座っていました。そのうち、新聞を読むなどしても目が苦しくなくなってきたので、畑に出ました。
 バファリン、すごいな~! 年に2~3回飲むぐらいですが、さすがの効き目でした! 助かった~♪
 妻と二人で2時間ほどかけて、トマトとナスの網掛けをしました。もう、汗だく! もう少し仕上げ作業を残しましたが、あんまり暑いし、お昼を過ぎたので、家に戻りました。
 お昼ご飯はそうめん。エアコンを利かせた部屋で、一気に食べました! 旨かった♪
 家に戻ると、母が扇風機だけかけてテレビを観ていたんですが、気温はともかく、余りに湿度が高いので(部屋の中の湿度計で76%でした)、急いでエアコンを入れました。ただ、長時間エアコンの効いた部屋にいると足元が冷えるので、母は冷房を嫌がります。熱中症が心配なので、夏はできるだけエアコンを入れるようにしているんですが、難しいところです。ちなみに、今日の母はいたって普通です。日によって心身の好不調の波があるようです。

コメント一覧

mirapapa
> はるのさん
ありがとうございます♪
頭痛って、飲み過ぎた時か、花粉症の出はじめか、財布に金がないか(それは別の意味(笑))なんですが、今朝のは何かよくわかりませんでした。
花粉アタックの時と痛み方が似ていたので慌てませんでしたが、経験のない痛み方だと怖いですね。
私は、母方が循環器系、父方がガン系の病気の多い家系なので、怖いです~。

> e-kamo1234さん
バファリンが胃にこたえるという方、いらっしゃいますね。
私は胃が弱い(十二指腸潰瘍経験者)んですが、バファリンは若いころから飲み慣れているから大丈夫なのかな?
網掛けについて、記事更新しました。
小さな野菜作りなので、ご参考にしていただけるかどうかわかりませんが、良かったらお読みください。(^-^)ノ

> satochinさん
なるほど、使う回数を抑えないといけませんね。
でも、頭痛はいつ出るかわからないからなぁ、…困ったものです。
札幌は、エアコン稼働が年数回ですか!
北海道、住みたいなぁ~!
moon-bmi25
お疲れ様です。
年に数回のバファリンだからこそ効果があるのですね。
satochinは腰痛対策にロキソニンを飲んでいますが、
頻繁なぶん効果がだんだん薄くなるようで(^_^.)

エアコン・・・
こちらは未だに稼働無しです(^-^)
バファリンと同じく年に数回ですね(≧◇≦)
e-kamo1234
頭痛にバファリン
自分はバファリンが少しきついのか飲むと今度は胃にきますので弱目のセデスです
まぁ自分のことはどうでもですが

>トマトとナスに網掛け

そこが少し知りたいです
haruharuno
こんにちは♪
頭痛おさまってよかったです。
私は脳内出血したから、頭痛と睡眠不足がとても恐怖です(^o^;)
雨降りのせいかな?私もなんだかスッキリしません。台風も発生しましたねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事