見出し画像

毎日が遺言

痒みは引いても腫れが引かない

 侍ジャパンのゲームを観ていました。
 大谷くん、やっぱりすごいなぁ!😲 2本のホームラン、ちょっとやそっとで打てへんで~! ヌートバーくんもええ感じやな~。
 オリックスファンとしては、吉田くんがヒットを打ってくれたので、ホッとしました。でもあの当たりはホームランになってもおかしくなかったし、そうならないということは、本調子まであと一歩というところかな?
 山本くんのピッチングも、まだ少し不安定。高めに入るストレートや、抜ける変化球が何度もあった。試合球にまだ慣れきっていない感じでしたね。
 近藤くんや源田くんが調子いい感じだし、抑えの投手陣もよさそうだったので、いい感じで本戦に入れそうですね♪
 明日は宇田川くん、投げるかな?

 頓服と塗り薬のおかげか、痒みがずいぶんマシになったので、畑に出て、ニンニクの除草と施肥をしました。
 冬の間放置しておいた畝は、草ぼうぼうになってました。これを手作業で除草してから、肥料を土に混ぜ込み、その上から土を寄せます。今年のニンニクの畝は土があまり良くない場所なので、軽く土寄せした後、新たに土をかぶせておきました。
 こんな感じです。除草に手間取って、2時間ほどかかりました。

 そのあと、半時間ほど鍬を使って、今日は上がりました。
 満開の梅がきれいでした♪

 一時、頬骨から上が赤くなっていて、腫れたまぶたは薬のおかげで痒みが治まったんですが、全体の腫れが広がっています。この塗り薬は去年も使ったんですが、痒みがなくなっても腫れが引かずに、こんな風に全体が腫れた見た目になってしまいます。この薬は、これが難点やな~。
 飲み薬と併用なので、そちらがよく効いてくれたらいいんですけどね。

 今日の晩ご飯は、栗ご飯、水餃子のスープ、サワラの西京漬け、ポテトの重ね焼き、漬物(大根の甘酢、白菜のキムチ、明太子)。
 冷凍保存の栗で、妻が栗ご飯を炊いてくれました。冷凍庫のスペースを定期的に空けていかないと、次の冷凍保存がやってくる(次は小芋など)ので、時々こうして美味しい炊き込みご飯が出てきます。
 市販の冷凍品の水餃子とミズナの花芽とのスープです。花芽の風味が良かったなぁ~♪
 生協の冷凍品の(今日のおかずは冷凍品が多い)サワラの西京漬け。サワラにしては身が薄かったけど、味は良かったですよ。
 我が家の名品の一つ、ポテトの重ね焼きです。ジャガイモ、タマネギ、トマトのスライスとベーコンを2度重ねて、味付けは塩コショウ、オレガノを振って蒸し焼きして、途中でとろけるチーズをのせて、火が十分通ったら、刻みパセリを振って、出来上がり。シンプルなのに、とても美味しいんですよ!

 あ~、また痒みが出てきた。お風呂に入って、目薬点して、塗り薬塗って、飲み薬飲んで、しっかり寝ましょう!

コメント一覧

mirapapa
sakanoueさん、ありがとうございます♪
これまで、この状態になったら、一週間ぐらいはまぶたが荒れた状態が続きました。
今回も、しばらくはこの状態だと、覚悟しています。
でも、早く痒みから解放されたいです~(T_T)
お気遣いありがとうございます♪
mirapapa
masashiclubさん、ありがとうございます♪
ご謙遜なさることはありませんよ。
才木くん、とてもいい球を投げていましたね!
大谷くんが相手でなければ1失点だったでしょう。
かなり期待できるんじゃないでしょうか。(^-^)
今日はなぜか放送がないんですね。残念です。
本番、頑張ってもらいましょう!o(^▽^)o
sakanoue
まだまだ腫れがひきませんねー😭
まぶただから、ポリポリかくわけにもいかないし、、、
早く良くなりますように。
masashiclub
阪神から2本のホームランは
複雑な気持ちですが💦
阪神のピッチャーから打っても
あまり自慢にならないと思います😆(笑)
近本くんが唯一の得点の
今シーズン初ホームランにはちょっと救われました(´∀`=)
侍Japanには3/9から頑張ってほしいですね👍
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
何か、大谷くんだけ別世界の住人のようでしたね‼️
しばらくの間、野球放送に熱中することになりそうですね😄

たしかに、体を温めると痒みが増すことがありますが、今日のところは大丈夫でした。
薬を塗り直し、飲み薬を飲飲みました。
効いてくれたらいいんですけどね〜😄
お気遣いのお言葉、ありがとうございます♪😊
haruharuno
大谷君、さすが!!って感じですね。活躍は知っていたけど、侍ジャパンで打ってくれて、興奮しました~♪
WBCが始まったら、テレビ放送ほぼ毎日だから、観る方も休まりませんね(^-^)

瞼の赤み、ひどいですね。
痒みって、お風呂入ったりして温まるといっそう痒くなりませんか?💧
お大事になさってね。
mirapapa
香里太郎さん、ありがとうございます♪
ホントにびっくりしました!
詰まった当たりでも柵越えまで持って行く力もありますしね。
ちょっとレベチですね。(^▽^)
期待してます!
香里太郎
いや~大谷くんはすごいですねー!まさか、あの当たりがあそこまで飛んでいくとは、驚きました。唖然です。やはり、彼は本物ですね。くれぐれも怪我しないように祈っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事