見出し画像

毎日が遺言

作業は控えめ、ビールは多め (^▽^)

 かなり厳しい暑さになっている今日の奈良です。
 夏空~!

 接骨院の先生から、草刈りはやめておくように言われているので、今日も軽い作業のみ。もう痛みはほぼないんですけどね。今日一日はムリしないでおくつもりです。飲み日やし、酒飲めない痛さはイヤやし。(あくまで酒基準(笑))

 山の畑から南を望むと、葛城山はかろうじて見えますが、二上山は近くの木々が伸びているので見ることができません。空はいつもの美しさです♪

 今日の作業は、午前中は2時間だけ。収穫と水やり、キュウリとオクラ(8月に採るやつ)の世話をしました。
 5月に植えたオクラが、今は最盛期で、きれいな花をいくつも咲かせています♪

 お昼ご飯は、焼きそば。夏は出現率が高いです。簡単で美味しいのでね。私の特製です。焼きそばの調理担当は私と決まっているので、お昼が焼きそばと決まれば、私がいくら疲れていても、妻は具材を刻んでずっと待っています。今日なんか、たいして体を使ってないのに暑さで背中の方まで痛み始めていたのに、じっと待つ妻や息子のために、老体に鞭打って調理いたしました。また、美味いのよ、これが。(^▽^) それに、ビールがよく合うのよ! 汗だくになったこともあって、ついついビールが進んで、1ℓばかり飲んでしまいました。r(^-^;)
 でも、美味しいものは食欲が落ちないし、ビールも進んで、ちょっと昼寝もして、いいもんです♪ やっぱり夏はこれでないとね!

 食卓に、3㎝くらいのカマキリの子どもがウロウロしていました。朝に妻が、仏壇に供える鶏頭の花を採ってきていたので、それについてきたのかな? 裏庭に放しました。頑張って生きろよ~。

 外は酷暑です。今日も夕方から少しだけ作業して、あとはビールを飲むつもりです♪

コメント一覧

mirapapa
かおちゃんさん、ありがとうございます♪
フライパン(ホットプレートも)を使う料理と揚げ物は、基本、私の当番です。美味しくできるように頑張りますよ♪
mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
お元気なようで、よかったです♪
汗をかくと、ビールも1ℓは行きますね。
酒の量を飲むのが好きなだけだと思います。
かおちゃん
我が家も、青椒肉絲は夫の出番。
私は全てお任せします😅
ビールを飲みながら待ってます。
moon-bmi25
こんばんは!
ご無沙汰しております。
satochinもビールは大好きですが1ℓはねぇ~(^.^)
まだまだお若いのですね(≧◇≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事