見出し画像

毎日が遺言

間に合った~!

 稲刈りの残りをやり終えました!
 今日は息子がいない(なんだかわからないけど熊本に行ってます)のですが、毎年近所のいとことその息子が手伝いに来てくれます。今日はお昼過ぎから雨の予報だったので、朝から急いで作業しました。
 まだ水の浮いているところもありましたが、稲刈り機が頑張ってくれました♪
 機械の入らない場所は人海戦術で手刈り。最後の稲架がけの終わりごろに雨がポツポツ落ち始め、全部稲束をかけ終えたころに本降りになりました。なんとか雨が降るまでに作業終了。間に合ってよかった~!
 日本の原風景のような眺めですね。😄 

 お昼は、ファミマの油淋鶏とチャーハン弁当。一番美味しかったのは、ビールでした(笑)。

 雨はシトシト降っています。午後は、稲刈り機の手入れをして格納します。畑にも行けないし、あとはゆっくりすることにしよう。夜はいとこたちと一杯飲みます♪

コメント一覧

mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
テレビは観ていませんでしたが、再戦のことは関西のNHKでも奈良テレビでも、各新聞でも、報道されていたので知っています。
でも、全国放送で取り上げていただいていたんですね!
ありがたいことです😊
ホントに良い経験をさせていただいたんですね♪
天理高校の皆さんにも感謝感謝です✨
ちなみに、今年(新チーム)の秋の大会は、準々決勝で智弁に負けました。
県立高校には、この夏のような経験はなかなか巡ってきませんね。
それだけに、この夏の経験は得難いものだったと思います。
来年も頑張ってほしいです!😊
haruharuno
mirapapaさん、今夜のMr.サンデーご覧になりました?mirapapaさんの母校の野球部、今やってましたよ!
9月11日に[2度目の決勝戦]してたんですね。
涙涙でした。
mirapapa
香里太郎さん、ありがとうございます♪
ホントにギリギリで間に合ってよかったです!
来週に延期することも考えたんですが、来週末も雨だとの予報だったので、強行した次第です。
結果オーライでした♪
mirapapa
おっかさん、ありがとうございます♪
美味しく飲ませていただきました♪
mirapapa
はるのさん、ありがとうございます♪
明日はゆっくりしようと思います。(^-^)ノ
mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、美味しいお酒を飲ませていただきました!v(^▽^)v
香里太郎
お疲れさまですー!雨が降る前でホントに良かったですね。私の友人は来週に延期したみたいです。
おっか
お疲れ様でした〜
美味しいお酒飲んでますか〜?
haruharuno
こんにちは。
お疲れさまでしたー!しばらくゆっくりしてください(^∧^)
moon-bmi25
こんにちは!
なにかとお疲れの1日でしたね。
それも無事に終わって美味しいビール・・・
そして今は楽しい宴会中でしょうか(^.^)
mirapapa
@thevioletsan thevioletsanさん、ありがとうございます♪
ホントに良いタイミングで稲刈りを終えることができました😄
ウチの新米は、天日干しなもので、いつできるかわかりませんが、今月中には採れると思います😊
thevioletsan
こんにちわ、稲刈りお疲れ様でした。本降りになるまでに終わられて良かったですね。近所に有る少しの田んぼはだいぶ前に終わっているようでした。私は和歌山の親戚から新米少し前に届きました。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事