見出し画像

毎日が遺言

とりあえず今日の分の稲刈り終了

 結局、一日中ほぼ曇り空で時おり雨がぱらつきましたが、今日やりたかった分の稲刈り作業はできました。
 夕方近くなってやっと青空が見えてきました。もうちょっと早く青空になってほしかったんですが、まぁ、たいして降らなかっただけでも良しとしましょう。
 こんな風に稲架にかけていきます。息子が丁寧に作業してくれました。
 稲架にかけるのはとても時間がかかります。今日刈った分をかけるのに、月が明るくなる時間までかかりました。夜の写真を撮ると、いつも白い点々が写るのはなんでしょう? 虫かな?
 明日の午後も雨予報なので、明日はできるだけ午前中に始末してしまって、稲刈りを終了したいです。

 家族みんなで暗くなるまで頑張った日は、手間のかからない料理が一番です。手間が少なくて美味しいうどんすきが今日の晩ご飯です。
 柚子胡椒で食べてみました。美味しかったですよ♪
 酒は、「春鹿」のひやおろし純米吟醸の生酒です。これは旨いわぁ~! ついつい飲み過ぎてしまうのを抑えるのが大変です(笑)。

 一日稲刈りをすると体重が減るもので、昨日81.1㎏だったのが、作業後は78.6㎏になっていました。2.5㎏減ですね。農作業ダイエット(笑)。毎日稲刈りしていたら、一週間で5㎏ぐらいは減りそうですね。まぁ、私はダイエットには興味がありませんが。r(^-^;)

コメント一覧

mirapapa
西風さん、ありがとうございます♪
実態は、声はバリトン、言葉はベタベタの関西弁(大和弁と河内弁のミックス)ですので、関西弁でお願いします😆
西風
了解です♫ありがとうございます。皆さんなんとなく想像の世界で声を作られると思いますよ。😀関西訛りでいきますが…何かリクエストはありますか?
mirapapa
西風さん、ありがとうございます♪
ほぉ~、声優ですか?(西友ならよく行くんですが)
もちろん私のようなつまらぬ名前でよろしければ、使ってやってくださいまし。
ありがたきシアワセ♪
ただ、「pirapapa」ではなく「mirapapa」ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m

で、私調って、どんな感じなんでしょう?(^▽^;)
mirapapa
goonorikoさん、ありがとうございます♪
農作業は天候次第なので、気をもみますね。
おかげさまで今年も何とか終わりました。
今日明日はゆっくりするつもりです♪
お気遣いありがとうございます♪
meranmeran21
mirapapaさん~^^
おつかれさまでした~♪
そしていつもありがとうございます~♪
感謝です~(´艸`*)

さて、本日の「Evening版」に声優ゲスト
の依頼にお伺いしました。
もし差し支えなければ「pirapapaさん調で
お願いします~♪」と記させて頂きたいの
ですが・・如何でしょう?
カテゴリーは「番外・お笑い・小ネタ」です。
宜しくお願い申し上げます 西風
goonoriko2006
mirapapaさん
おはようございます😃
お疲れ様でした
稲刈りが無事に終わって良かったですね😊🎶
天気次第の農作業は本当に大変だと思います
しっかり休養して下さいね
mirapapa
@sakurako62 さこさん、おはようございます♪
稲刈りは人手がほしいので、ダイエットがてら、いつでも手伝いに来てください😄
筋肉痛覚悟でね(笑)
これから鍋を重宝する季節ですね。
この電気鍋も大活躍してくれるでしょう😊
今日も稲刈り、頑張ります!💪
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇

稲刈りして痩せる⁉️
ええ❗いいなぁ😃
お近くならぜひお手伝いをさせていただきたい〰️☺️🌸

鍋美味しそう〰️☺️🌸
鍋のホットプレートうちと同じです(⌒‐⌒)

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇
素敵な1日になりますように〰️☺️🌸\(^o^)/

      🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事